こんばんは。

英語日記として続けて行こうと思うのですが、日本語に戻ってしまいすみません。

英語の勉強(特に音読)で音読をしている最中に、オーバーラッピングでのトレーニングをしているときに、言葉は発しているが、その言葉の意味が分からないときがたまにあります。本当に覚えているのか?なんか、わからんぞ?っていう気持ちになってくるのです。とても難しい単語を使っているのではなく、一般的な中学英語で構成されたフレーズ集なのです。すでにそのテキストは20周はこなしているので、難しいものではなくサクサク進められるテキストなのです。オーバーラッピングなので、自分の声と音声データが合わさるので、たまに自分の声が聞こえないときがあります。リピーティングだと、音声の後に自分が話すので、自分の声が聞こえてしっくりくるのです。

恐らくなのですが、まだ体に染みついていない証拠なのでしょうか?ちなみに、全く問題なく言えるフレーズもあるので、原因は回数不足なのかなって思っているのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?