皆様、こんにちは。ブログ更新さぼってすみません💦

英語学習の毎日の時間を書いていくはずでしたが、その日の学習して思ったことなどを中心に書いていこうと思います。時間等はあんまり意味がないと思ったので書くのをいったん止めてみます。

私は海外に留学中でして、日本のお正月が少し恋しくなっています。

最近不安なことばかりで見通しが暗いです。

しかし、英語の勉強をしているとがぜんやる気が出てくるのです。それも、夕方ぐらいから。

仕事もしていないので1日の中でこれでもかというぐらいの時間があるのにもかかわらず、日中は動画三昧(それも日本の)←意味ねー!

夕方になってようやく取り組むと結構いい感じで進んでいくのです。この行動は以前から続いていまして、本当に変えたいと思っているのに、午前中や午後の時はまぁいいっかってなり、夕方になって焦りだす。いい加減やめたいんだけどなぁ。このような経験ないでしょうか?6月に受験するケンブリッジ英検のB1レベルもまだまだなのに、いったい何をやっているのだか!!!期限が決まっているのにもかかわらず、まだ先のことだから大丈夫と思いながらぎりぎりで焦りだす、学生の時に夏休みあと一週間しかないのに、宿題がまったくやっていないパターンに似ている感じがして、本当に進歩がなく情けない気持ちになりました。

1年の計は元旦にありと言いますが、初日からこんな感じで、これからどうなっていくのやら。

Time is money.

 

皆様にとって良き一年でありますように。