ナナカラスケート体験 | アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

岩原知美が、アイスホッケーの楽しさ、醍醐味をお伝えしていきます。

皆さんこんにちは。

 

アイスホッケーの岩原です。

 

先日、ナナカラの子供ども達に千葉アクアリンクでアイススケート体験を行いました。

 

今回が初めてスケートをする子も最後には壁から手を取り、自分で滑れる事が出来ていました。

 

今までの私が指導したスケート体験に参加してきた子は、前よりもレベルアップしていました。20周したよなど楽しそうな姿を見れて、私がパワーをもらえました。

 

最初は転ぶ事に怖がっている子もいましたが、【転んだ方が上手になるよ、沢山転んでいいよ】と伝えると、転びながらも徐々に怖がらず上達していました。

 

体験が終わるころには、まだ滑りたい、楽しかった、またやりたいと言ってくれいたので、スケートを楽しんでくれて良かったと私が嬉しい気持ちになりました。

 

何事も【楽しむ、諦めない】は大事な事だと改めて思えた体験だったので、これからも伝えていけるように私自身も頑張ります。