アスリートと市進ホールディングスの関係についてご存じですか~? | アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

岩原知美が、アイスホッケーの楽しさ、醍醐味をお伝えしていきます。

皆さんこんにちは。このたび市進ホールディングスに入社いたしました岩原知美です。


アスリート採用を市進ホールディングスがするにあたり、アイスホッケーをしている私がこれから市進ホールディングスでお世話になる事になりました。
市進ホールディングスの一員としてこれから頑張りますので、宜しくお願いします。


私は北海道生まれで幼い頃からアイスホッケーをしています。
高校生から日本でトップチームの東京で活動している西武プリンセスラビッツに所属し何度も日本の大会で優勝を経験し日本で一番大きな大会[全日本選手権大会]で3連覇も経験しています。高校生からナショナルチームにも選考され、今までに世界大会では、ユニバーシアード世界選手権などに出場してきました。4月にスウェーデンで行われた世界選手権では7位になり、今まで日本が一度も勝てなかったドイツ、スウェーデンにも勝つことができました。

日本アイスホッケー女子は長野オリンピック、ソチオリンピックに出場しています。
私もこれから日本代表選出され続け、さまざまな世界の大会に出場して活躍できるように、そして世界の選手に負けないように頑張ります。


アイスホッケーという競技を知らない方が多いと思います。アイスホッケーについて説明するとまず体と体がぶつかり合う氷上の格闘技と言われるスポーツです。そしてチーム競技なので一つのパック[サッカーでいうボール]を23名がゴールに入れるためにパスで繋げる競技です。決して一人ではできないチーム競技なので仲間との信頼関係や絆も必要な競技です。詳しいルールはサッカーに似ている所もあります。
激しいスポーツですが、観戦していただければ分かりますが見ている側も一体感が生まれると思います。
機会があれば是非実際にアイスリンクに足を運んで頂いて観戦していただけたら嬉しいです。また、YouTubeでもアイスホッケーの迫力さを見ていただけると思うのでお時間があれば是非見てください。


これから市進ホールディングスのブログで、私が出場したアイスホッケーの大会の結果や練習内容、トレーニング内容について更新していきたいと思います。また、大会や合宿で北海道や海外に行くことが多いので現地の事や日本と海外の違いなどを更新していくので是非アクセスしてください。

お子さんがみても興味を持っていただけて、お子さんがいるお父様お母様にも興味を持っていただけるような内容を書いていきたいと思います。



そして市進ホールディングスと岩原知美そしてアイスホッケーを皆様に応援していただくように頑張りますので宜しくお願いします。