こんにちは、イチですダイヤモンド

 

 

起業・独立には

ブランディングが大切ひらめき電球

 

でも、会社員の人には必要ないかというと

そんなことはなく!!

 

会社員の人にも

ぜひブランディングを活かして

 

より自分らしく働ける環境を整えてほしいな

と思いますウインク

 

 

まず、ブランディングとは?なんですが

 

ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。 ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。 また、その手法。

 

ってグーグル先生は言っているんですけど

まぁ、難しいですよね滝汗滝汗

 

 

例えば、無印良品を見て

あなたはどう思うでしょうか?

 

私だったら

 

無印良品って、シンプルだよね

おしゃれだよね

ミニマリストが愛用してそう

 

などなど

無印っぽいところを思い浮かべますキラキラ

 

そういう”〇〇といえば無印良品”

をつくるのが

ブランディングなんですデレデレ

 

 

それをどうお仕事に活かすのかというと

 

例えば

 

仕事が速いといえば、イチ

 

ってイメージを持たれたいとき

何をしていると、そう言ってもらえるようになるでしょうか?

 

仕事を速く終わらせることですよね真顔

 

 

女性向けのデザインなら、イチ

 

というイメージを持たれたいとき

私がしたことは

 

営業さんと雑談しているときに

得意なデザインを見せること

 

でしたひらめき電球

 

すると、エステやネイルサロンのお仕事を

指名していただけるようになってデレデレ

 

 

〇〇といえば、イチ

 

をつくることによって

好きな環境を整えることができましたキラキラ

 

 

ブランディングを極めると

 

起業しなくても、独立しなくても
より好きな仕事ができる環境は叶えられますウインク

 

 

ブランディングは面白いので

一緒に頑張っていきましょう~デレデレ

 
 

< 現在募集中 >

 

本音と行動を一致させて

迷わずにビュンと現実を変えていくための

 

書くだけで行動を変える7日間講座ひらめき電球

 

→ 募集案内

 

※アカウントがなくても受講可能です

 

9月1日からスタートですキラキラ

ご参加お待ちしています~デレデレ