こんにちは^^

いちむらはりきゅう院の渡辺です。

気が付いたら今年もあと1月半です。

そろそろ年賀状・・・お歳暮も準備しないといけませんねニコニコ

バタバタしていた訳では無いのですが、更新が止まってしまいスミマセンでしたぐすん

 

今日は、朝早くに築地場外で買い物をしてきましたうお座うお座うお座

月に1~2回くらい築地に行くのですが、

築地魚河岸と言う仲卸の店が沢山入った所が好きで築地に行った時には必ず寄っています。

残念ながら写真が取れないので、

「 地魚河岸にお越しください。 中央区ホームページ (chuo.lg.jp) 」を見てみてください。

 

今日は、雲子(タラの白子)と僕の好きな玉子焼きを買いに行ったのですが、

そこで、マグロのアラを購入しました爆笑

 

アラなので食べるところが少ないかと思いきや、

マグロ丼に、マグロのから揚げ、アラ汁まで作れて・・・、

“600円”

これ、どうせドンブリが小さいんでしょと思ったそこのあなた、

右が通常サイズのお茶碗です。

おそらく、マグロ全てをお茶碗に入れたら溢れます。

分量的に、ご飯とマグロが1:1.5くらいの割合でした。

スジが多い所はネギトロの様に叩いて食べやすくし、骨や皮に付いていた身を丁寧に取ったら、思いのほか大量になりました爆笑

赤身・中とろ等々、様々な所を贅沢にドンブリにビックリマーク

血合いの多い所は唐揚げにビックリマークビックリマーク

余った皮や骨は一度湯通ししてから出汁を取り、お味噌汁にビックリマークビックリマークビックリマーク

 

いや~美味しかったですウシシ

 

1か月分くらいのマグロを食べた気分でした。

サクで買うよりも絶対にお得でまた買いに行きたいですねドキドキ

これを作りながら、アナゴの干物も仕込んだので、夜に炙って食べたいと思いますラブ

 

今度の日曜日は、予約制の日曜診療の日です。

 

14日は、ヒラタ先生のワタナベ先生の2名で行います。

14日の日曜診療は、今現在の時点で、ほぼ予約でいっぱいとなってしまいました。

 

11時から30分コースのみ受け付けております。

キャンセルなどが出ましたら、こちらのブログにて告知をさせて頂きますお願い

 

 

14日の次は28日となります。

28日は、ヒラタ先生とサイトウ先生の2名で行います爆笑

28日の予約の状況は、

ヒラタ先生・・・11時~14時までの時間で受け付けております。

サイトウ先生・・・10時~14時と、16時~18時の間で予約を受け付けております。

 

リピーターの方が多く、施術時に次回の予約を取ることが多いので、

日曜診療をご希望の方は、お早めにご連絡ください。

12月の予約も受け付けております。

 

いちむらはりきゅう院では、

第2・第4日曜日に「予約優先制」で日曜診療を行っています。                  

(月に5回日曜日がある時は、第1・第3・第5日曜日に行います)

 11/14 11/28に行います。                                           

(11月14日は、11時からの30分コースのみ受け付けております)

日曜診療は、保険を使わない施術でコース制です。

30分・45分・60分・90分・120分となります。

「鍼・美容鍼・矯正・お灸・吸い玉・特殊電気施術・マッサージ・オイルマッサージ・ストレッチ」などを、

その日の症状や、ご希望に合わせて行います。(鍼灸保険は使用できます。詳しくは当院スタッフまで)

 

日曜日の受付時間は10時~18時です。 当日の予約は17時まで受け付けております。

     平日:9時~11時45分 15時~19時45分                          

土曜日・祝日:9時~11時45分 14時~16時45分まで予約の受付をしています。

(キャンセルは前日の16時45分までにお願いします)

ご予約は、03-5875-5334にお電話ください。

フォローしてね  アメンバー募集中