フェニックスマルチグランプリ第11戦に参加しました。今年の最終戦です。

天気はピーカン、風はやや強めでした。

 

川崎R/CクラブPHOENIXのHPはhttp://kawasakiphoenix.com/?FrontPageです。

開催日は1月から11月まで毎月第4日曜日。次回来年の初戦は1月23日に行われます。
このバギーレースは初心者でもベテランでも大歓迎! 是非参加されて下さい! 今日は1名初参加者がおりました。(写真を撮り忘れた。。)
 
(荷積協力者求む)
レース当日朝にフェンスなどのレース設営用の荷物をトラックに積み込みますが、その人手が求められています。
実のところワタクシは手伝ったことはないので時間などの詳細は不明ですが、荷積場所に近くにお住まいでワタクシと一緒に手伝ってくださる方がいれば効率的と思っております。
荷積場所はここに明記できませんので、おおよその場所を書きますと「マクドナルド 川崎渡田店」の近傍です。
手伝いますよ〜という方は「tqhpj184(at)yahoo.co.jp」( (at) は @ に置き換えて下さい)にメールお願いします。よろしくお願いいたします。
 
今回のコース。コース幅が狭いところはゴールライン後のクランクのみで、全体に広めで走りやすかったです。
レースの進行につれてコースの凹が増えていくのはいつも通りで、Aメインに入るには予選1回目でタイムを出す必要がありました。
 
さてワタクシのレースの話。
今回も17.5T-2WDクラスと13.5T-4WDクラスに加えてモンスタートラッククラスにエントリーしました。

17.5T-2WDクラスは予選10位と冴えずBメイン4番手。決勝は2つ上げてBメイン2位でした。

13.5T-4WDクラスはなんと予選3位! 予選1位とのタイム差はなんと1秒! 決勝はひとつ上げてAメイン2位で、今年このクラス初の表彰台をゲットしましたお祝い レース前半に5位まで落ちましたが、どうにか粘って順位を上げました。

モンスタートラッククラスは予選3位でAメイン!(全員Aメイン) 決勝は常勝ピンクさんがどんどん先行する中、1周目に1つ上げてそのままAメイン2位でゴールしました。

 

我らチーム枝豆(Team EDM)は2名欠席でしたが素晴らしい結果でした!

オープンクラスで、セッキーが4位拍手、池田さんが5位拍手

2WDクラスで、池田さんが優勝お祝い、セッキーが2位拍手

17.5-2WDクラスで、セッキーが優勝お祝い、相馬さんが4位拍手

13.5-4WDクラスで、ワタクシが2位拍手、やんべさんが6位拍手

モンスタートラッククラスで、ワタクシが2位拍手

 

以下、表彰式写真など。

 
今回頂いた表彰状です。