フェニックスマルチグランプリ第10戦に参加しました。

天気は降水確率0%の晴れ予報が当たり、暑すぎることも寒すぎることもない絶好の外ラジ日和でありました。

 

川崎R/CクラブPHOENIXのHPはhttp://kawasakiphoenix.com/?FrontPageです。

開催日は1月から11月まで毎月第4日曜日。次回第11戦は11月28日に行われます。
このバギーレースは初心者でもベテランでも大歓迎! 是非参加されて下さい! 今回は珍しく初参加者がいませんでした。
 
今回のコース。時計回り。大きめのレイアウトで大部分は走りやすいレイアウトでしたが、ゴール手前の小さいS字(写真中央手前)が操縦台から遠いので引っ掛けやすく、多くのドラマを産んだように思いました。遠いところに小さなコーナーとは、イヤラシイですね〜(笑)
路面凹凸が徐々に大きくなるのはいつも通りで、予選1回目にタイムを出すのが上位進出のポイントです。
 
さてワタクシのレースの話。
今回も17.5T-2WDクラスと13.5T-4WDクラスに加えてモンスタートラッククラスにエントリーしました。

17.5T-2WDクラスは予選11位と冴えずBメイン5番手。決勝もそのままBメイン5位でした。

13.5T-4WDクラスは予選9位と冴えずBメイン3番手。決勝もそのままBメイン3位でした。

モンスタートラッククラスは予選2位Aメイン!(全員Aメイン) 決勝は1周目にイヤラシイS字コーナーでのトラブルに巻き込まれ4位に落ちましたが、その後数周で3位に上がったところでトップのマシンのトランスポンダーが落下したためにトップのマシンがノータイムとなるアナウンスが聞こえました。これで運良く2位に上がれ、トップのマシンとの差は少なくなんだか行けそうな雰囲気。差を詰めて追走するとイヤラシイS字コーナーでトップが引っ掛けたところで追い抜いて、その後は安全運転で久しぶりに優勝できました!お祝い このモンスタートラッククラスは常勝のピンクさんが今回欠席されていたので、なんとしても表彰台をゲットしたかったのですが、なんと優勝!正直ウレシイです!

 

我らチーム枝豆(Team EDM)は絶好調! 素晴らしい結果でした!

オープンクラスで、セッキーが優勝お祝い、谷向さんが6位拍手

2WDクラスで、相馬さんが2位拍手、ひろさんが3位拍手、セッキーが4位拍手

(今回から相馬さんもチーム枝豆とさせていただきますw)

17.5-2WDクラスで、谷向さんが優勝お祝い、相馬さんが4位拍手、セッキーが6位拍手

13.5-4WDクラスで、セッキーが優勝お祝い、うすさんが3位拍手、谷向さんが4位拍手、相馬さんが6位拍手

モンスタートラッククラスで、ワタクシが優勝お祝い

 

以下、表彰式写真など。

 

今回頂いた表彰状です。