フェニックスマルチグランプリ第9戦に参加しました。

天気は数日前から曇りの予報で、この時期の外ラジに絶好と思われましたが、朝の様子は雲が厚くて雨が降りそうな。。。雨雲レーダーを確認するとなんだか午後から危なっかしい。。。レースは昼休み無しとされて決勝まで休みなく実行されてレース中は雨は降らず。後片付けと表彰式でパラパラ雨が降りましたが、傘をさすほど降りませんでした。昼休み無しとした運営の判断は素晴らしかったと思います。朝食をとらないワタクシには厳しいものがありましたが(笑)

路面の土は水分を含んでいて土埃が舞い上がることはありませんでした。路面凹凸は予選1回目はそれほどひどくなかったですが徐々に大きくなり、決勝ではかなり大きくなりました。

 

川崎R/CクラブPHOENIXのHPはhttp://kawasakiphoenix.com/?FrontPageです。

開催日は1月から11月まで毎月第4日曜日。次回第10戦は10月24日に行われます。
このバギーレースは初心者でもベテランでも大歓迎! 是非参加されて下さい! 今回は初参加者が1名でした。
 
レース前のミーティング。
 
初参加の方のあいさつ。
 
今回のコース。イヤラシイ所がない走りやすいレイアウトでした。
 
さてワタクシのレースの話。
今回も17.5T-2WDクラスと13.5T-4WDクラスに加えてモンスタートラッククラスにエントリーしました。

17.5T-2WDクラスは予選9位は先月同様。決勝はひとつ上げてBメイン2位。

13.5T-4WDクラスは予選6位でAメイン! 決勝はひとつ上げてAメイン5位。

モンスタートラックは予選3位Aメイン!(全員Aメイン) 決勝はひとつ落としてAメイン4位。

表彰台ゲットなりませんでした。

 

我らチーム枝豆(Team EDM)は優勝者がいないという低調でしたが、エースのひろさんが欠席ということもあり、こういうこともあるのです。

いつも通りAメインの結果。

オープンクラスで、池田さんが6位拍手

2WDクラスで、セッキーが3位拍手

17.5-2WDクラスで、セッキーが3位拍手、ヤンベさんが6位拍手

13.5-4WDクラスで、セッキーが2位拍手、うすさんが3位拍手、ワタクシが5位拍手

モンスタートラッククラスで、ワタクシが4位拍手

 

以下、表彰式写真など。