フェニックスマルチグランプリ第8戦に参加しました。

記事のアップロードが遅れたのは、YouTubeでフジロックのライブ配信を見つけてしまったからw 上原ひろみと電気グルーヴを映像越しだけどLIVEで観れるチャンスは滅多にない。特に上原ひろみはこんなに有名になる前にライブハウスで生演奏を2度聴いたこともあり見逃すわけにはいかなかった。さらにAbemaでは全英女子オープンの渋野日向子を密着中継。渋野日向子を見ると星野源と重なるんだけど、、まあいいやww

 

天気は曇りで暑い夏の屋外イベントには最適でした。もちろん暑かったですが。路面の土は最近の雨で深くまで水分を含んでいて、前回のように土埃が舞い上がることはありませんでした。路面凹凸は走り始めからかなり大きかったですが、レースが進んでもそんなにひどく変化はしなかったと思います。予選2回目でタイムを出した人も複数いました。

 

川崎R/CクラブPHOENIXのHPはhttp://kawasakiphoenix.com/?FrontPageです。

開催日は1月から11月まで毎月第4日曜日。次回第9戦は9月26日に行われます。
このバギーレースは初心者でもベテランでも大歓迎! 是非参加されて下さい! 今回は常連さんのお子様が初参加されました。
 
マイポンダーについて、今回に続いて次戦も2WDクラスで試験運用するとアナウンスがありました。2WDクラスに出場される方はマイポンダー搭載と事前エントリー(レース開催日の3日前の午前0時から)を川崎フェニックスのHPから行いましょう。
 

今回のコース。凹凸が大きかった。。。

 

さてワタクシのレースの話。
今回も17.5T-2WDクラスと13.5T-4WDクラスに加えてモンスタートラッククラスにエントリーしました。3クラスは忙しくて頭が混乱。チームメイトにコースマーシャルをお願いしましたが、依頼内容が間違っていたという凡ミス。申し訳ない。反省反省。
 

17.5T-2WDクラスは予選9位、決勝はひとつ落としてBメイン4位。

13.5T-4WDクラスは予選4位でAメイン! 決勝はそのままAメイン4位。

モンスタートラックは予選3位Aメイン! 決勝はそのままAメイン3位で表彰台ゲットお祝い 6名参加で全員Aメインでしたが、表彰台はいいものですwww

 

我らチーム枝豆(Team EDM)は絶好調! 物凄い結果でした!

オープンクラスで、ひろさんが優勝お祝い、谷向さんが2位拍手、池田さんが4位拍手、セッキーが5位拍手

2WDクラスで、ひろさんが優勝お祝い、池田さんが3位拍手、セッキーが4位拍手

17.5-2WDクラスで、谷向さんが優勝お祝い、セッキーが2位拍手

13.5-4WDクラスは表彰台独占! セッキーが優勝お祝い、うすさんが2位拍手、谷向さんが3位拍手、ワタクシが4位拍手

モンスタートラッククラスで、ワタクシが3位拍手

 

以下、表彰式写真など。

 

今回いただいた表彰状。前にも書きましたが、せっかく頂いた表彰状が誰にも見られずに捨てられてしまうのも勿体ないので公開しています。