2020年フェニックスマルチグランプリ第3戦に参加しました。

 

天気は午後から雨の予報。いつ雨が降り始めるかハラハラしながらも「降ったら降ったで仕方ないなー」というのが参加者全員の思いだったと思います。

 

川崎R/CクラブPHOENIXのHPはhttp://kawasakiphoenix.com/?FrontPageです。

開催日は1月から11月まで毎月第4日曜日。第4戦は4月25日に行われます。
このバギーレースは初心者でもベテランでも大歓迎! 是非参加されて下さい! 今回は怪しい天気のためか、初参加者が珍しくいませんでした。
 
レース前のミーテイング。富田会長がお説教中です(ウソウソ)。天気が良ければ長いお話を拝聴させていただくことがあります(これはホントw)。
 
今回のコース。ややコンパクトで走りやすくいい感じのレイアウトでした。
 
で、レースは予選の第1ヒートが終了する少し前から雨が降り始め、第1ヒートが終わったところで雨が強くなりレース終了となりました。全クラスの第1ヒートを終えたので、レースは成立し第1ヒートの結果がリザルトになりました。
 
さてワタクシのレースの話。
今回も17.5T-2WDクラスと13.5T-4WDクラスにエントリーしました。
17.5T-2WDクラスは7位。Aメイン枠の6位に届かなかったので次戦はさらに頑張らなければと思います。
13.5T-4WDクラスは6位。Aメイン枠には入ったものの、これも次戦はさらに頑張らなければと思います。
両クラスともに予選第2ヒートを走りたかったなぁー。
 
我らチーム枝豆(Team EDM)の成績。
いつもながら上位がすごく多いチームです。Aメイン枠に入ったメンバーを全て紹介。
オープンクラスで、ひろさんが優勝お祝い、谷向さんが2位拍手、セッキーが3位拍手
2WDクラスで、セッキーが3位拍手、ひろさんが4位拍手
17.5-2WDクラスで。谷向さんが優勝お祝い、セッキーが4位拍手
13.5-4WDクラスで。セッキーが優勝お祝い、谷向さんが2位拍手、うすさんが4位拍手、いちむら(兄)が5位拍手、ワタクシが6位拍手
 
4月25日の第4戦は、不安のない天気でありますように(*˘人˘*)