アカデミー賞最有力と言われている

噂の韓国映画パラサイトを見てきましたビックリマークビックリマーク

前評判が高かっただけにどうかなぁ〜と

思いましたが、面白かったです拍手拍手

半地下に住んでいる貧しい家族が、

裕福な家庭をどんどん寄生していくという

ちょっと恐ろしい映画です。


ただ実際それだけの内容なのですが、

ハラハラドキドキする場面が多々あり、

スピード感もいいのでどんどんのめり込んでました。


なんと言っても役者さん達がうますぎる拍手拍手

貧しい家庭の大黒柱を演じたガンホさんは

もちろん圧倒的な迫力と演技力で、、、

奥さん役のチャンへジンさん下矢印はこの役のために

1日6食で15キロ増量したとのことポーンポーン

他のキャストさんもみんな💯合格合格
韓国の役者さんほんとすごいですよね〜びっくりびっくり
リアル感がすごいから、
こちらも没入しちゃいますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ラストになるにつれて、
ちょっとやりすぎ感は否めないですが、、、
そこまでやっちゃうのが韓国映画です叫び叫び

格差社会、家族の絆、家族の在り方も
描いていますが、
人との共存の中で生まれる様々な感情が、
どちらに転ぶのか。

貧しい故に産まれる感情も裕福故に産まれる感情も、善と悪、陽と隠どちらも成り立つわけで。

実際その人の環境に立たないと
本当に羨むに値すべきものなのか分からないです。

言葉ひとつでも、受け止める側の心情によっては
プラスに取れたりマイナスに取れたり。

何かを羨むという気持ちも、
自分を高めていくのか、
それとも蝕んでいくのか、、、、
最終的には自分次第ですもんねひらめき電球ひらめき電球

そんなことも考えさせられて、、
個人的には見る価値ありの
おすすめ映画でした爆笑✨✨