今回のソウル1人旅で、
飛行機の次に心配していた1人ご飯えーんえーん

日本だと1人で食べるのって結構普通ですが、
韓国って1人のイメージがなくて、
最悪フードコートで過ごそうと思ってたんです。

でもインスタでいつも情報をくれる方が
1人ご飯食べてて、絶対行きたいと思ってた
トゥッペギチッまで行ってみましたイエローハート

天気もピーカンだったし、
よく行く鍾路タワーからも近そうだったので、
明洞から歩いて行くことにUMAくんイエローハーツ

 20分位歩いて、やっと見つけたトゥッペギチイエローハート

あんまりこういうお店に入らないので、
初1人ご飯にしてはだいぶハードル上がりましたが、
意を決してドアを開けると、
笑顔で迎えてくれましたイエローハーツ

すごく狭い店内にチャキチャキ働く
アジュンマ店員が4人キラキラキラキラ
1人だとアジョシに囲まれて、
真ん中の長テーブルに座ることが多いみたいですが、
逆にお一人様が多くてテーブルは満席のため、
4人掛け席に1人で笑い泣きキラキラ
これはこれでなんか気まずい。。。
座るとすぐにチゲをグツグツ煮込んでる
アジュンマが注文を聞いてくれたので、
テンジャンチゲと伝えたら、
すぐにパンチャンとご飯が酔っ払いキラキラ
で、またすぐにグツグツのテンジャンチゲが
到着〜おねがいおねがい拍手拍手
15時だったのですが、
ひっきりなしに人が入ってくるもんだから、
写真なんか撮ってたらぶっ飛ばされると思って、
口にスプーンをしっかり入れて
コソッとカメラで撮影。笑

すでに汗がすごかったのに、
緊張&焦り&熱い で大変なことになってた笑い泣き笑い泣き

絶対人には見られたくない初1人飯でしたが、
味はと〜〜ってもおいしかったラブラブイエローハートイエローハート
出汁が効いてて、本当にちょうど良い味キラキラ

で、ご飯をビビンパみたく食べるっていう
情報も頂いてたので、早速やってみると
これまたウマ〜いラブラブラブラブ
机の上に置いてあったツボに
コチュジャンが入ってたので、
スープとおかずとコチュジャンでマゼマゼピンクハート
これでワンコインコインなんてバチが当たる位笑い泣きイエローハート
下矢印メニューは至ってシンプルです下矢印
コネストより抜粋
みんなウロンテンジャン頼んでたけど、
まだタニシを食べる精神状況にはなれてなくて、
いつか挑戦をしてみたいお願いお願い


場所はここキラキラ下矢印下矢印


ブログランキング・にほんブログ村へ