こんばんは、一縷です・:*+. 

 

 

電話相談をはじめてから2ヶ月が経とうとしています。 

当初はポツポツとお電話を受けていましたが、ここのところ毎日お客様がご相談に来てくださって、有難い日々を送っています 。

 

 

新しい環境に馴染むまでの寂しい時の話し相手

切ない恋のページを閉じていくための聞き役

眠れない夜に隣にいてくれる人

泣いてばかりだった人に寄り添って毎日笑顔を見つけていく

 

僕の声が、言葉が、誰かの心のお守りになれたならいいな

 

 

女性は、共感し合ったり、気持ちを受け止めてもらうことで安心できたり、もとの自分に還れる

 

僕は、女性ではないから本当のところはわからないけど、女性は男性にはない体の生理的な現象で、気分や体調も心地が良くない何かに変えられてしまうのかな。

 

いつもの自分ではないような、複雑でコントロールが難しい部分と、それを強いられている感覚があるのかな…間違っていたらごめんなさい

 

 

どんなお話しであっても、そばに寄り添って、ただ頷いて、同じ気持ちを感じ合って、僕が何も言わなくても繋がって、そんな時間が少しだけでもあれば、人はありのままに戻って、また明日を笑顔で迎えられる… 

 

 

世の中には、いろんな課題、問題があるけれど、少しでもこの世界が良い方向へと育っていくのなら、最新のテクノロジーでも、画期的な政策でもなくて、 誰にでもできる、そんなひと時の積み重ねなのかもしれない。 

 

 

手が届かないような望みを持つ気はないけれど、もし、こんな僕でも授かったこの生に何か残せるとしたら、他愛のない声と言葉のやり取りの中から、小さな花の種を、誰かの心の中に、そっと添えていきたいな

 

 

Ameba Blogを辞めるわけじゃないけど しばらく、このお仕事に専念したいので ちょっとお休みしたいと思います

 

 

 

 
 

皆さんのブログには、ときどき顔を出しますね

 

いつもありがとうございます