飲 み 込 ん だ 言 葉 は

何 処 へ 行 く ん だ ろ う

 

 

 

日 々 の 中 に 溶 け て

今 に も 色 褪 せ て 消 え そ う な 声

 

 

 

言 え な か っ た 思 い は

い つ か 咲 く 場 所 を

見 つ け ら れ る だ ろ う か

 

 

 

他 愛 な く と も

そ れ は 、素 直 な 感 情 な ん だ

 

 

 

だ か ら

そ れ は そ れ で

 

 

否 定 し な い で あ げ て ね

 

 

 

押 し 込 め て い た モ ノ

夜 の 水 槽 に 溜 ま っ て く

散 っ て し ま い そ う な 心 は

水 面 に 映 る

そ の ま ま の 美 し さ

 

 

 

 

止 め 処 無 く 光 る 何 か を 探 し て し ま う よ ね

全 部 抱 え て 一 緒 に 堕 ち よ う か

 

 

 

 

 

 

消 え て し ま い そ う な 声 を

両 手 で 包 ん で

 

 

 

 

 

話 し て

 

口 に し て

 

放 っ て

 

 

 

 

 

君 の ま ま で

そ う し て ね

 

 

 

 

 

 

他 愛 も な い こ と だ よ

 

 

 

 

好 き な 人 の オ チ の な い 話

何 で も 頷 き な が ら 

聞 い て い る か ら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘 導 灯

- 梓 川 -

 

 

 

雨 み た い 濡 れ る

再 会 し た 僕 ら

無 い 歌 を う た っ て

深 い 夜 を 待 っ て る