県道ドライブ!! | 山口県防府市 車が好きな車屋 16BASE

山口県防府市 車が好きな車屋 16BASE

山口県防府市植松の
車が好きな車屋16BASEのおっさんです。
絵日記的なブログです。
お暇な時に読んでやってください。

晴れた暖かい1日でした。

今日は早く寝る僕です。


早く寝ます{emoji:071.png.zzz}



今日は

JU山口へ出品から。


この前の宴が高くつきました…笑

2台完了。



それからは

徳地のコメリで食料他調達して

山道仲間と合流。



国道489号を北上して

佐波川ダム手前左折から

国道9号線に抜けるあの道へ。

今年3回、雪で撤退してるあの道へ。


片側1車線なのですが

なんやらかんやらでほぼ1車線道路…


無事に通過できました{emoji:088.png.キラキラ}



国道9号線から

山口県道11号萩篠生線、

山口県道310号迫田篠目停車場線から

国道315号へ。

山口県道・島根県道13号萩津和野線に入り

すぐ左折してずんずん進み



水出の泉へ。

クレソンが育つきれいな水の阿武川の源流場所です。


空気も良く、リフレッシュ。



国道315号に戻り

道の駅 うり坊の郷katamata。

山道友達のキャリイも僕のハイゼットも

MLJ XJ07 グロスブラックマシンインディゴ。


山道友達はここでトマト調達。


国道315号をそのままあがり

島根県道・山口県道14号益田阿武線から

島根県道・山口県道124号津和野須佐線へ。


で、山道友達希望の

畳が淵へ。

この道の作り方のお話聞きながらおりて


畳が淵。

前回ここに来た時は

右足肉離れほやほやで見るのを断念しましたが

今回初めてこの目で見ることができました。



敷石を敷きつめた様に並ぶ六角形の岩石と

六角状の柱状節理の柱のこの迫力。


とんでもない無学な僕が説明できるわけないので

画像でお楽しみください。


いえ、

まじで実際に見に行って欲しいです。










すっごい満足です。






すっごい満足な顔してるでしょ。




車へ戻り

山口県道124号を北上して

山口県道306号弥富小川線へ。

龍鱗郷へ到着。


ここも本当に実際に見て欲しいです。


山道友達もここで何かを感じてました。

僕はそれを見て今日の有意義な時間を感じました。



正午まわってましたのでランチ。

得意の袋ラーメン。

今日は八ちゃんラーメンを。

とんこつラーメンの有名店。

僕こそ、

ここに実際に行ってみたいお店の1つです。


美味しゅうございました{emoji:088.png.キラキラ}


山道友達もランチ

タフまるJr.、初体験だそうで。

いいでしょ、タフまる!!


食後の運動も。

…ぬいぐるみのぶたさんと僕のぶたさんのコラボでしょうか…。


ここでうだうだと約2時間。

「こういうところが歳とったってことよね」と。

楽しい時間になりました{emoji:088.png.キラキラ}



龍鱗郷をあとにして福の里直売所へ。

お店スタッフさんの感じのいいこと。

嬉しい気持ちになれました。



そんな気持ちで外に出ると






顔の怖い山道友達がたい焼きアイスを…

拡大してお楽しみください笑



今日の最終目的地を決めて


国道315号をくだり

島根県道・山口県道123号柿木山口線へ

国道489号に入り

得意の山口県道184号三田尻港徳地線へ

途中、山口県道27号山口徳地線へ。

湯野から林道古屋線に。

そのまま林道神宮線に入り




神宮あさひの里へ。

ここでしたお話も楽しかったです。

山道友達が

ぬい撮り始めることを楽しみにしてます笑笑


大平山から

かすんどる…花粉?PM?




約8時間、約240kmのドライブでした。


ありがとうございました{emoji:088.png.キラキラ}


エンジンオイルをちょっぴし硬めにしたので

山道でもトルクフルに登れました。

(その分燃費は少し落ちる)

純正ショックはフッニャフニャっぽいので

こちらは早期改善が必要かと。

(車高はかえない)


車高はかえない←2回目


本当は下げたい←切実






帰宅して

京都のISK様にいただいた生原酒で

NID様にいただいたサバ缶を。


うまっ。







定休日しゅうりょー。





かいと、病院行ったか?








そんなこんなで、明日も楽しみ増えましたので

この辺で…