先週の木曜日 タイで講演会してきた

国立大学タマサートで 膝を切らないで治す
最近追求している 健康に生きるためのお話

画像
reception 受付

お膝の軟骨が 完全になくなった人
 60歳を超えると 増えてくる
日本でも タイでも おんなじです

画像
生花の色が綺麗

軟骨が 完全に無くなった人は
痛み止めで 制御できないと 手術しかない
西洋医学の教科書には そうなっています💦

画像
通訳さんと ドンチャウン先生 講演前の内合わせ

タイの事情も 日本の場合も よく似た感じ

画像
膝を切らないで治すためには…..
画像
タイ語の音は 中国語を柔らかくした感じ
画像
タイの文字は 難しいね

    骨切り という 手術があります
 内側軟骨がなくなって O脚になった脚
脛骨を切って 3度〜10度 X脚に曲げる手術

画像
みんな 前のめりで聴いてくれました

骨切り術は 原因(内側軟骨が消失)を
直さないで、結果(O脚になった)を正す
僕に言わせたら 対症療法(症状だけを治す)

画像
タイの関節ドクターと細かいお話

その対症療法で 50%位の人が治る
 何故か?   骨切りで治った人の 
内側軟骨を調べた論文では 膝内側に
繊維軟骨が 生成していたという報告

画像
病院の関節センターを訪れました

とっても 綺麗な 清潔な病院
USAの病院をお手本にされています

画像
院長先生のお話

タイでの関節手術後の退院も早い
これまた USA と同じで 2〜5日
ヨーロッパと日本は7日〜15日くらい

画像
オペ室内も 見せてくれました

大きな手術室が二つ
ここでは関節の手術だけ されています
股関節・膝関節と 足関節

画像
婦長さんと記念撮影❤️

僕の"100年足腰” や ”100年ひざ” で
 紹介した 切らない 保存療法は
こんな関節センターでは 受け入れ難い🤣

画像
講演会後 ドンチャウン教授と 
河沿いレストランで食事💙

僕の保存療法は 骨切り術と同じ
  原理で膝の痛みが治る
骨を切らないで 自分でXに歩く
      💙 
二冊の読者が21万部を超えた‼️
お医者様から手術しかない と言われた人
本を読んで3ヶ月で 痛みが全くなくなった
      💙
こんな話は 高血圧や高脂血症
逆流性食道炎や 脊柱管狭窄症など
いろんな 病名+薬物療法にある
      💙

画像
 

日本には 素敵な温泉が たくさんある
昔は湯湯治で有名な場所が たくさん
自分の免疫をあげて治す方法を そこで❤️
  
2024/2/23 @ 長野県 上田市
温泉に浸かりながら 呼吸と体動
ヨーガを取り入れて お話し会をします♪

                   💙

●こころと身体の専門家によるマッサージ
一緒に研究している仲間二人も応援に
これからの 薬物に頼らない 健康維持法を体験してください

                   💙

【中村道紀先生】
楽伸流抜力道創始者・和の身体技法(丹田・正中面等)
日常動作改善のスペシャリスト 介護施設で立てなく
なった人を独特の方法で 立てるやうにされた先生
大腿四頭筋に頼らない 身体の使い方 ぜひ習ってみて♪

                   💙

【西口豊全先生】
自衛隊病院、民間の病院の検査技師長をされた
末期がんを患い余命1ヶ月と宣告され その後
がんを自力で克服 どうやって?
その後いただいた命で 幸せ専門店「マホロバ」
を立上げ 整体の施術を行なわれています
この機会に ぜひ受けてみてください♪

画像
自然治癒力って何?

 

江戸時代から続く湯治場「鹿教湯温泉」(長野県上田市)