アメンバー申請に関するお願いです
※この先似たような内容が続きますが、お付き合いお願いします
ここ最近は振り返りフラッシュバックがすごい…
去年の今頃は、と振り返っては気持ちが落ちてしまう。
多分我が家のイベント関連がここから多いからだろう。
1年前のこの日、上の子の私立の受験があった。
本命は公立で、この日受ける高校は滑り止め、併願は取れていてもやはり親としては緊張する。
初めての子だから余計に心の余裕がない。
夫はその前日、朝早くに出勤、次の日も人手が少なく早い時間から仕事があるため会社に泊まっていた。
そして受験当日。
夫はいつも会社に泊まった次の日、朝イチで起きた時にラインをくれる。
普通のおはようラインだった。
あ、覚えてないんだ。
私は夫に家の事は全部伝えている。
“今日は上の子の受験!これから送ってくるね。朝早くからお疲れ様!”
父親と母親は違うのか…
本命校じゃないから?
まぁ、朝早くから夜遅くまで忙しいから把握しきれないよな、とその時は思っていた。
でも今思うと、この日は本当に泊まる必要があったのか…
なんて疑ってしまう。
この頃は女との関係が楽しくてしょうがなかったからそこまで気なんか回らなかったのかな…
その後上の子は私立も志望校の公立も受かり、今を楽しんでいる。
だからもういい。
でもこれからはもっと関わって、把握して、調べて、アドバイスするくらいになってほしいものだ。
つづく


