6月22日(土)13:00は元民謡ガールズの増田吏桜ちゃん
が出演する亀戸和楽祭に参加させていただきました。
今回2回目です。
日本民謡協会 民謡アンバサダーとして大活躍の女子大1年生ですね。

代替↓フライヤーより

そして6月、19歳のお誕生日をお祝いしました。

代替↓吏桜ちゃんSNSより

13:20吏桜ちゃん登場
「秋田大黒舞」
素晴らしい民謡がいっぱいあるんですね。
民謡アンバサダーとして頑張ってくださいね。


お茶の季節と言うことでお馴染み「ちゃっきり節」。


演歌で「お祭りマンボ」。素晴らしい !
楽しい、明るい、可愛い❤民謡調で最高ですね。


華がありますね~


締めは東京オリンピック閉会式で披露の「東京音頭」
流石ですね。

代替↓吏桜ちゃんSNSより

最前列中央で応援させていただきました~


ちゃっかり、SNSを自己紹介です。お疲れ様です✨


今回は、吏桜ちゃんの歌唱のみを観覧応援して、全体終演後の物販は次回とさせていただきました。

7月21日には「民謡民舞今フェス2024」に民謡日本一決定戦に出場。
応援に行きますね。頑張って欲しいですね。

代替↓フライヤーより

この吏桜ちゃんの長良グループ時代の先輩が岩佐美咲ちゃん(わさみん)です。
浅草ヨーロー堂で8月28日リリースの新曲「マッチ」の初回歌唱キャンペーンが15:00からあり、大返しで亀戸から浅草に直行しました。

↓民謡ガールズ時代の集合写真。
向かって1列目最右手が吏桜ちゃん。


さあ、前日に、わさみんからの投稿見たら、行かないわけには行きませんね。

代替↓ わさみんインスタより

ところで、先日、日本海老協会より、名誉海老大使に任命されたとのこと。おめでとうございます🎉。



さあ、亀戸梅屋敷より浅草ヨーロー堂に大返しです。


15:00ギリギリにキャンペーン会場に間に合いました。
2部からの参加です。


オオ 会場は、黄色いハッピ姿等のわさ民で満席。


セトリは
「無人駅」  デビュー曲
「鞆の浦慕情」一番のヒット曲かな
「待つわ」 (「マッチわ」 ?  ではありません。)
そして、新曲「マッチ」を生歌で初めて聴きました。
【石川さゆりさんの「能登半島」】っぽい、懐かしい感じのメロディー。
歌詞もスンナリ心に入ってくる。良い曲ですね。
わさみんは悲恋系が得意だと思います。

北の岬のさびれたスナック 
カウンターに美咲がひとり  ーー のイメージ

↓演歌の花道より

終演後の2ショット。わさみん、おめでとう🎉
元民謡ガールズの増田吏桜ちゃんのライブから、今、駆けつけた旨を報告しました。


翌朝23日(日) 5:00、CBCラジオ「岩佐美咲の演日」で初公開。



新曲のキャンペーンにはいろいろありますね~
そうなんですよ~

23日(日)13:00からはリミスタインターネットサイン会
です。ニックネームは【限界星一朗】で、参加させていただきました。
限界星の由来は? 以下の通りです。


受けたようです。


一所懸命にサインをするわさみん 


今回、鍵開けにもなりました。非常に光栄幸せです。
次回、7月7日七夕のサイン会では、限界星から新たな
一朗(13人衆の中から精鋭を選び)を送り込みます。


可愛い わさみん 
サイン入りのブロマイドありがとうございます。
可愛い❤


さて、わさみんの歌謡コンサートのサックス演奏は


超美人Sax奏者の才恵加ちゃんが行うことがあります。この御縁で自然にファンになりました。


22日(土)夕刻、本日最終目的地である目黒のブルースアレイジャパンに到着。
才恵加ちゃんのバースデースペシャルライブです✨


開演まで、心の準備です。


美味しいビール🍺オシャレな海鮮パスタでリラックス
です。


19:00 ライブスタートです。

↓ライブの雰囲気です。
代替↓才恵加SNSより 前半 漆黒のドレスで

代替↓才恵加SNSより 後半 水色のドレスで

セトリ〜
【前半 漆黒の洋装で】
①ピアス 
②バニラムーン 
③トァイライト 
④キャッツアイ カバー曲のアレンジ♥ 
⑤カルフォルニアの恋人
⑥ガール
【後半  水色の洋装で】
⑦ミスティーブルー 
⑧バースデーソング 
⑨真夜中のドア   
⑩アディクション 
⑪ シークレット 
⑫スカイ  
アンコールで
⑬インフィニティ

素晴らしい演奏とトークのステージでした。
バントメンバーの皆さんも格好良く男前です。

代替↓才恵加SNSより

7月24日には3rdアルバム「New City」がリリースされます。おめでとうございます🎉
Sax専門誌「SaxWorld」の表紙に掲載~

代替↓才恵加SNSより

当日、一番で並びポスターをget。サインをいただき
ました。


特集内容は彼女の魅力満載でした~


ポスター✨


新アルバムの全国展開のライブツアーが愈々スタートします。全部行きたいなあ~


この日は、以上3人(民謡界 増田吏桜、演歌歌謡界 

岩佐美咲、Sax界 才恵加)の記念すべきライブやキャンペーンが別々にありました。

わさみんと何らかの繋がりがあると言うことで、通称「渡り廊下走り隊7大作戦」を敢行させていただきました。ーーー おしまいです。