兎にも角にも元民謡ガールズの増田吏桜ちゃんに逢いたくて逢いたくて観覧させていただきました。

代替↓

民謡ガールズ時代に吏桜ちゃんデザインのTシャツを
着て行きました。現地で元民謡ガールズのファンの方々にも数名会いました。お久しぶりです✨


懐かしい勇姿 5年ぐらい前かなあ?


民謡ガールズ時代
やっぱり歌唱力は凄まじく素晴らしかった。
超美少女でしたね~


さあ、13:00開演です。 
進行はアジアンビューティーと言っても過言ではないくるるさん。


トップバッターはこれからの演歌ニューホープ
浦川瑛太君 「箱根八里の半次郎」でスタートです。
「俵星玄蕃」は圧巻でしたよ。
公演中舞台設営の準備等もされていました。
お疲れ様でした。


2番手で吏桜ちゃん登場です。
「会津磐梯山」を歌唱
小原庄助さんは架空の人物だったそうです。


2曲目は大阪在住ということで「大阪ラプソディー」を
歌唱。演歌歌謡を歌っても天下一品ですね。


上手い 明るい 可愛い 綺麗 良い雰囲気♥
日本を代表する若手女性民謡歌手なんでしょうね。


トークも軽快!


東京オリンピック閉会式で歌唱された「東京音頭」を
披露されました。

代替↓東京オリンピックSNSより

大川義秋さんの琴演奏で吏桜ちゃんが「夜桜お七」を
歌唱というコラボが良かったですね。


大川さんは超人気でしたね。NYカーネギーホールでのコンサートから前日帰国したばかりとのこと。
琴演奏者ですけど、トークの声が柔らかくてとっても綺麗でした。この方は歌うのかな?


名古屋の高校3年生 シンガーソングライターのいろはちゃん。今路上ライブなども頑張っているようです。
「なごり雪」と「喝采」を歌唱。


綺麗で可愛いですね。


終演後にご挨拶して色紙とチェキをいただきました。
お母様との二人三脚で、これから時々東京に出てくるそうです。フォローしたいと思います。


福井県出身の演歌歌手 つかさ学さんのステージです。
美川憲一メドレーを披露。こうして聴きますと、美川さんの曲はどれも良い曲ですね。
最後に新曲「今はイントロ」はサビの部分が妙に頭に残り癖になります。良い曲でした ヒットするのでは?


愈々、最年少28歳女性浪曲師 国本はる乃さんです。
実は、開演前に物販について受付係のお姉さんらしき方が御本人でした。
自己紹介を絡めたトークが非常に面白い。
「大石山鹿護送」を途中迄、丁度時間となりました。


剣舞会エッジ さんです。


高校生時代に剣道をしていましたのでつい舞台で剣舞したかったです。掛かり稽古を思い出しました。


最後はAroonさんという和楽器バンドさんでした。
海外でも日本の和楽器文化を伝播されているようです。「最上川舟唄」を披露。


なかなか面白いライブショーでした。


吏桜ちゃん いろはちゃん 押しカメ🐢


良い表情♥


楽しい時間でした。


集合写真です✨


終演後、物販で元民謡ガールズライブからほぼ4年ぶりに2SHOTです。
中学3年生の美少女リオちゃんが超美人の大学1年生に
なってしまいました

吏桜ちゃんデザインのシールと吏桜アクリルスタンド

をいただきました~



僕も もっと民謡を勉強しないといけませんね。



代替↓吏桜ちゃんSNSより


次回は6月に開催されます。


おしまいです。