さあ、12月30日(土)は岩佐美咲ちゃん( わさみん)の「歌のコンサート」です。場所は大阪箕面です。

代替↓ わさみんブログより

今回、新幹線「のぞみ」での1日で往復です。チケットレスで初めて入場です。ドキドキしました。

代替↓


早朝 6:24東京発 のぞみでGOーーーー!
この期間は全指定席です。


新大阪⇒南方⇒十三⇒石橋⇒箕面 チョコレート電車でしかも座席がとても高級でした。大阪良いですね。


箕面駅から坂道徒歩8分。


箕面温泉スーパーガーデンです!
9:45 到着です! 👏👏👏👏👏
凄いABCDエレベーター! 
何か 虎の穴のアジトみたい。


絶景ですね!


入館前に、当日10:00から一般販売の2月11日わさみん出演のガールズトークのイベントチケットを申し込みました。
わさみん、れいにゃん、はるきゃん、あみちゃん♥
AKB神7にはなれなかったアンダーガールズのOG会 ?
でも、全メンバーとも僕の推しメンバーですね。
勿論、わさみんが一番ですけど。これは逃せない。

代替↓
さて、戻ります。

10:00に入場し、大温泉で一休みです。
館内の売店でランチ、かき揚げ天蕎麦にしました。


第1部は12:00入場、13:00開演です。


黄色いハッピ姿のわさ民が集結中です。


開演です。わさみんコールで盛り上がります。

セットリストは以下の通りです。
(  )内は1部と異なる2部の曲です。

☆オリジナル曲
①鯖街道
(初酒)
スタートはのりやすい楽曲ですね。

代替↓鯖街道

この時、わさみんは20歳でした。

代替↓初酒

②恋の終わり三軒茶屋
(ごめんね東京)

三軒茶屋に歌碑を建てましょう。
代替↓恋の終わり三軒茶屋

One take撮影ですね。

代替↓ごめんね東京

③右手と左手のブルース
(鞆の浦慕情)

この不倫の歌 好きです〜

代替↓右手と左手のブルース

わさみんの触角がたまりませんね。

代替↓ 鞆の浦慕情

④もしも私が空に住んでいたら
(佐渡の鬼太鼓)

美咲ちゃん 限りなく透明感ありますよね。

代替↓もしも私が空に住んでいたら

久しぶりの歌唱でした。
力強く絶唱。気合が入っていてカッコいいですね。
わさみん 本格的な演歌も良いですね。

代替↓ 佐渡の鬼太鼓

☆カバー曲
⑤大阪ラプソディー 大阪ということで選曲です。
⑥私の彼は左きき
(私がオバサンになっても)
手拍子と拍手で大いに盛り上がりました。
⑦かもめが翔んだ日 わさみん得意な楽曲ですね。
(時の流れに身をまかせ)
 流石、わさみんは和製テレサ・テンですね。

☆AKBカバー曲の演歌バージョン
⑧恋するフォーチュンクッキー
観客席を練歩きご挨拶をいただきました。
⑨ヘビーローテーション
(フライングゲット)

☆美咲めぐり第3歌の新カバー曲より
⑩真夜中のドア 
 これはわさみんの得意な楽曲になりますね。
⑪愛燦燦
 等身大のわさみんが、背伸びをせず気持ちを込めて
 歌唱。どの演歌歌手の愛燦燦よりも良いですね。

締めはデビュー曲と最新曲
⑫無人駅
⑬アキラ

代替↓無人駅

随分、来年新曲を出すことを宣言されていました。
もうPV等撮影収録済なのかな。
関西方面でのキャンペーンも意欲的です。

代替↓アキラ ショートヘアのわさみん  可愛いです✨

全26曲でした。

終演後の特典会です。

1部のわさみんです。綺麗ですね。


2部のわさみんです。素敵ですね。


メッセージボードに記載させていただきました。


わさみんも数多くのファンに囲まれて今年の仕事納めが終了したことに大変ご満悦です。
来年の大晦日は東京でAREのステージを応援したいですね。ガンバレわさみん!

代替↓わさみんブログより

僕は今年最後の推し活でした。
やっぱり わさみんですね。 おしまいです。