TVで回転寿司NO.1と言われた海鮮三崎港に行ってみました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


JR国立駅の旧駅舎が再現されているんですね。



開業は4月4日、後40日だそうです。楽しみです。



国立って言えば、一橋大学を初め文教地区であり、高級住宅が建ち並び、山口百恵も住んでいるセレブの街ってイメージですが、国立駅の駅名の由来をご存じですか?(笑)
(答えは後ほど)


さて、駅前にある京樽(吉野家?)系の回転寿司「海鮮三崎港」に行ってきました。



通常のメニューももちろんあるのですが、2月15日TBS系で放送されたジョブチューンで紹介されたメニューが気になります。



高級寿司職人がジャッジして、10品中9品10位から2位まで連続合格だったのです。



さっそく、ジョブチューンセットを頂きます。一番奥が、唯一不合格になった1位のキハダマグロです。



会社で1位に選んだマグロがまさか(唯一)の不合格は、全体のレベルの高さを感じました。



エビも他のチェーンでは外してしまう頭の部分の身を残す拘りよう。(笑)



チリ産のサーモンは脂の乗り方が程々で、シニアには優しい美味しさです。



不合格になった赤身のマグロが美味しくて、お代わりしました。(笑)



いつもは、脂がきつくて取らないサーモンも、チリサーモンならお代わりです。(笑)



イカのバター醬油は、ずるいメニューでした。バター醬油もお寿司に合うのですね。(笑)



豊後ブリも荒波に揉まれて引き締まっている感じです。最近の回転寿司では珍しいさび入りで握ってくれています。



カニカマサラダもこんな軍艦すると美味しいのですね。また、海苔の美味しさに感動です。



ご飯半分で作ってもらっていますので、いくらが少なく見えますが、店によれば、日本一のいくらだそうです。 いくらも海苔も美味しいのですよね。(笑)



生サバです。東京のお寿司屋さんで生サバが食べられるなんて、感動です。



玉子をシャリ抜きで、頼んだら、玉子を3つが出されました。こんなサービスも素敵。



イカゲソ焼きは、いちkanaさんの注文で私は食べておりません。



新鮮な白子って、美味しいですよ。海苔が高級寿司店のような味。(笑)



目先を変えて牡蠣フライ。自分で作った方が美味しいといちkanaさんが言っておりました。(笑)



生サバアゲイン。ヒカラー(光り物大好き)の皆さん、是非食べてみて下さい。



生イワシアゲイン。一回目はつい食べてしまい写真がありませんでした。



ヒカラーの皆さん このイワシも新鮮な甘みが素晴らしかったですよ。


イカ高騰のいまですが、この190円は価値がありました。



赤110円。青190円、、、、、以下省略でした。(笑)


回転寿司ですが、すべてご飯少なめで直接握ってもらう事ができ、さび入りなのも気に入りました。


この日は、国内線ファーストクラスに乗れなかった7000円が予算だったのですが、


お酒も3合飲んで、JAFの10%割引クーポンも使えたため、5514円って大満足でした。美味しかったです。再訪します。ご馳走様でした。



海鮮三崎港hp:https://www.kyotaru.co.jp/kaisen_misakiko/


いちろうのもう一言


マラソンを走ったから良いだろうと、いっぱい食べたらこの連休で体重が1.5kgも太ったのは、内緒です。


筋肉になった訳ではないですよね。(笑)


さて、国立駅の由来ですが、隣の駅が国分寺と立川なんです。


最初の文字をとって、国立です。


昔の街があるより、新しい街(明治時代の話ですが、)として作られたので、素敵な街になったのですね。


駅から南にのびる大通りは、何kmにも渡り桜並木で美しいですよ。