.
昨年の8月は、スペインに行ってきました。
真っ白な街ミハスの記事からの続きです。
マラガの空港までは、ツアーのバスで送って頂きました。
ツアーの本体は、この後、バルセロナに移動だそうです。
我々は、ここから個人旅行に戻りますので、自分でチェックイン。
マドリードまでは、Air Europaを利用します。
1万円くらいのチケットを購入したら、荷物代30ユーロ取られたのは内緒です。
こちらでお金を支払い、領収書をチェックインカウンターに持って行くと荷物を預かってくれます。
Air Europaはスカイチームです。昨年は、スカイチームに良く乗りました。
スカイチームにはステータスがありませんので、空港内ではすることが無いんですよね。(笑)
ラウンジを利用できる有り難さを感じますよね。(笑) では搭乗です。
こちらのATR72という飛行機です。
ATR72はイタリアとフランスの航空機メーカーが共同で作ったATRと言う会社のターボプロップ双発旅客機です。
1988年に初飛行以来、今でも開発が続けられている名機です。
MRJ(三菱リージョナルジェット)もそんな名機になって欲しいなあ。(ボソ)(汗)
この飛行機より、ちょっと小さいATR42は、
JAL系JACの鹿児島、沖縄の路線で4月から導入されるのですよね。乗るのが楽しみです。
ATR72への搭乗は、ボーディングブリッジを渡りますが、
階段を降りまして、飛行機の後ろから搭乗です。 なんか新鮮。(笑)
沖縄でも後ろ搭乗ですか? というかATR72は前から搭乗できない?
機内の雰囲気はこんな感です。(笑)
写真もないので、機内食も出なかったんだと思います。
無事にマドリードまで戻ってきました。 たった2泊3日でしたが、充実したツアーでした。
2泊3日で、12本も記事を書いてしまいましたもん。(笑)
詳しくは下記にインデックスを付けてあります。
マドリードの空港からヒルトンマドリードエアポートまではホテルのシャトルバスを利用しました。
到着時は、ホテルの送迎バスを使いにくいですが、ここは分かりやすいです。
(初めての空港だと乗り場所など分からないですよね。)
乗り場は、
出口を出て、タクシー乗り場を渡るだけ。(笑)
出口を出て、タクシー乗り場を渡るだけ。(笑)
「こんに」って何?という疑問はともかく。
15分から20分間隔で運行され、10分位で到着です。(笑)
俯瞰の写真は撮れませんでしたが、この写真は翌朝撮影。
以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。
ここから下が、8月の記事です。
ここから下が、8月の記事です。