四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで本年は創業55周年の不動産会社の2代目社長です。創業者の父の遺志を継いでがんばっています。

【四国愛媛の松山の不動産コンサルタント ノブさん】





おかげさまで本年は創業55年!! 四国愛媛の松山の不動産会社衣山不動産の渡部信男です。

私が書かせていただいていますブログが読者の皆さまのお役に立てれば幸いです。





不動産に関するご相談、ご依頼(売却、購入、建築、賃貸、有効活用、保守管理等)


があればお問い合わせください。




不動産物件情報はこちらから








衣山不動産有限会社


      渡部 信男


松山市宮西3丁目5番26号 コーポヒロ101号


TEL/FAX 089-922-0957


Email:kre-works.12@sco.e-catv.ne.jp    
 HP https://kre.amebaownd.com/




提携する各種専門資格者(税理士、司法書士、土地家屋調査士、建築士、工務店等)


と共により良いご提案をさせていただきます。












こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

12日金曜日の松山は、快晴のお天気でした。

今日は、同業者の方からのお問い合わせ対応と仕事の打ち合わせ、新たに依頼されました仕事との対応をしました。

今日打ち合わせをしました同業者の方は、父の代からのお付き合いの業者さんで、お父様と父のお付き合いもあり、半世紀以上のお付き合いです。

父の代では、父同士が売買仲介の仕事を、私の代では、賃貸仲介の仕事をさせていただきました。

これからもお付き合いが続きます。




こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

11日木曜日の松山は、お天気の一日でした。

今日は、ニュースレター配布と、県の官民共創スペースに、イノベーションに関するセミナー受講に行きました。

県の官民共創スペースは、県の第二別館の建替に伴い、新しく出来ましたスペースで、県と民間、民間同士の共創イノベーションのための施設です。

利用登録すれば、利用出来ます。

会社で利用登録をさせていただきました。

今後は、セミナー等を通じて、共創イノベーションの学習をして行きます。


こんばんは。 
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

10日水曜日の松山は、お天気の一日でした。

今日は、ニュースレター配布と不動産に関する講演会の受講をしました。

ニュースレター配布で、昔の住宅販売会社勤務時代に分譲しました団地に行きましたが、隣接地の昭和50年代に分譲された団地では、建替が進んでいます。

分譲から、40年以上を経て、経年劣化などもあり、リフォームよりも建替を選ばれた住民の方もいらっしゃいます。

住宅販売会社の分譲地の団地は、まだ分譲されてから30数年ですので、まだ建替まではありません。

これからも引き続き、住宅販売会社のお客様のサポートを続けます。



こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

9日火曜日の松山は、曇りぎみのお天気で、午前中は一時雨が降りました。

今日は、管理業務、取引先への物件情報資料送付、お問い合わせ対応、ニュースレターの追加準備をしました。

松山も梅雨入りして、雨の日が多いですが、
梅雨時のお住まいの点検として、雨漏りや雨樋の破損が無いかの点検が大切です。

雨漏りや雨樋の破損がありますと、お住まい自体に雨水が入り込みますので、劣化を早めます。

雨漏りや雨樋に破損がありましたら、早めの修復をお勧めいたします。


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

週明け8日月曜日の松山は、雨の一日でした。

今日は、管理物件の管理報告と巡回、駐車場の契約書類を借主様にお届けしました。

先週貸主様にご署名とご捺印をいただきました駐車場の契約書類を今日、借主様にお届けしました。

これで、駐車場の契約手続きは完了しました。

貸主様及び借主様、ご依頼ありがとうございました。


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

7日日曜日の松山は、一時上がった時もありましたが、概ね雨のお天気の一日でした。

今日は、資料整理と会合に出席しました。

時々、仕事の資料などの整理をしています。

時代が過ぎて、内容の変化があったものや、
法律改正により、変わったものなどを整理しています。

個人情報などや、外部に出せないものなどもありますので、シュレッダーにかけています。

これからも定期的に、資料の見直しをしていきます。


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今週も一週間お疲れ様でした。

6日土曜日の松山は、お天気でしたが、午後から曇りぎみの時もありました。

今日はニュースレター配布と、管理物件の賃貸マンションの掲示板の入居者の方へのお知らせ文書の貼り替え、管理物件の管理報告をしました。

賃貸マンションの掲示板のお知らせ文書ですが、先日の台風の吹き込みで外れて飛びましたので、改めて貼り替えをしました。

大切なお知らせ文書を、貼り替えさせていただき、改めて入居者の方に観ていだたくようにしました。

これからも定期の巡回で、掲示板のお知らせ文書について、気をつけて行きます。




こんばんは。 
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。

5日金曜日の松山は、午前中は雨が振り、午後からは曇りで、夕方にお天気になりました。

今日は、賃貸管理物件の管理報告、管理物件の賃貸マンションの隣の敷地からの木々の枝の剪定確認、借家の敷金返金の確認、ホームページ更新をしました。

先月退去された借家ですが、昨日貸主様が敷金返金をされたことの連絡をいただき、借主様に連絡をいたしました。
借主様から敷金の返金の入金を確認しましたとの連絡をいただきました。

敷金の返金が終了しましたので、先月から手続きしていました借家の解約手続きが終了しました。

長く借りていただきました借主様に改めてお礼申し上げます。


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。
読者の皆様、今日も一日お疲れ様でした。
4日木曜日の松山は、朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした。
今日は、賃貸管理物件の管理報告と準備、新規不動産情報のホームページアップをしました。
昨日に引き続き、今日も管理報告と明日以降の対面での管理報告の準備をしました。
メールでの管理報告は、あと一件になり、明日以降は、対面での管理報告となります。
明日は、今月の対面での最初の管理報告予定です。


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

読者の皆様、今日も一日お疲れ様です。

3日水曜日の松山は、台風通過後のお天気になりましたが、午後から一時曇ぎみになりました。

今日は、台風通過後の借家や空家管理、賃貸マンションの状況確認と、管理報告の準備と報告をしました。

今回の台風は、風雨も強かったので、管理させていただいています借家や空家、賃貸マンションの状況確認に行きました。

一部敷地内にゴミや鉄板が飛んで来ました所もありましたが、建物外壁や内部などに破損や雨漏りの被害はありませんでした。

引き続き、管理業務を継続いたします。