大阪に行ってきました | ベランダマンⅡ

ベランダマンⅡ

自宅の(遠くに^^;)海が見えるベランダではじめたガーデニングのことやどこか行ったときのことや美味い店とか楽しかったこととか書きとめてみました。。。 こんな日々を過ごしています(^^) 

 

思い立った大阪行きDASH!

 行きは新幹線'こだま'で快適に行けました^^ 泊まりは梅田の安宿確保チョキ

 大阪に着いたら、メラメラ灼熱地獄メラメラの暑さビックリマーク 真夏の大阪は久しぶりでした!^^;

 さすがに宿でシャワーを浴びてから(助かった!)、京セラドーム大阪へ。

 ’大正区’にあるドームははじめて行くところ。 水道橋のドームよりも清潔感

 あり好印象^^


 ドームのグランドに入ると、涼しいニコニコ いつも屋外のマリンスタジアムだから

 びっくりしました。

 大阪ドームとマリンスタジアムの違い

 大阪ドームは

 ○涼しく観戦

 ○前座席から空調の涼しい空気が私のほうに吹き出してくる(バックネット裏だから)

 ○トイレがウォシュレット

 ○売りに来るビールが500缶プシュって開けて注いで出す(甲子園もそうらしい^^;)

   →’生’ビールが飲めない!→通路の売店で'生'を売ってたから買いに行きました^^;

 ○花火がない (B'zのライブとちゃうって^^;)

 ○球音がよく聞こえる(屋内だから)

 ○マリンスタジアムよりグランド面までの距離が近い(選手が近い、一番前まで行くとベンチの中まで見れました^^)

 ○梅田に近い^^v (アクセス便利)

  あたりでしょうか^^


 試合は、

 我が軍は渡辺俊介が先発^^

 4-2で我が軍の勝利クラッカー

 そして、今回の目的、清原も観れましたグッド!


 最終回に代打で登場

 球場は騒然とし、私もこのときは清原を応援しました。

 四球でした。打席に姿を見れて、同年代の私はちょっと涙でました^^;

 

 大阪のマリーンズファンのマイミクさんとも再会^^

 またマリンスタジアムで会いましょうと^^

 (なんと自宅が大阪ドームからチャリで10分だったりする方で合格すごい)


 一夜明けて、帰りは東京駅行きの高速バスに朝乗って(新幹線の半額だし節約DASH!

 帰京DASH! しかし、2日前に最後の1席を取ったもので、座席は'タイヤの上'で、

 足が伸ばせず、アメニティ最悪環境汗 盆渋滞はなく、新御堂(筋)と首都高の

 市内の渋滞だけだったのですが、久しぶりの東京大阪間の高速バスは疲れました・・・あせる 御殿場あたりで隣の席が空いたので、そこからはアメニティやや改善し^^;、一眠りできましたが。

 そして、東京駅に着いて、総武線でやっとこさ千葉に帰還しました。千葉着17:30DASH! (大阪駅発は07:40DASH!)

 気がついたら、もう今日の試合試合開始前!?DASH!

 まぁ、土曜日思い立って月曜に行けた強硬突破DASH!だしね。

 行ってよかったですグッド!


 で、帰宅に合わせて仕事だった家内と、いつもの飲み屋さんでビールカンパイや~

 マスターに大阪と清原土産話をしながら飲んでました^^


 ’遊び’はまだまだ元気です、私(笑)