あさんぽは久しぶりに城北公園🐕音譜



前回、来た時は

ナンジャモンジャが満開だったけど

今は紫陽花が咲き始めてたひらめき




2022年8月、イチローは前庭疾患になって

その時の検査で

甲状腺機能低下症と診断されました。


それから毎日、朝晩1錠ずつ

甲状腺のお薬を飲んでいます。



静岡へ引っ越しする時に

高知の病院で多めに薬を処方してもらったけど

それもなくなりそうだから

薬を出してもらいに病院へ

行ってきたんだけどあせる



甲状腺ホルモンの検査結果の紙を見せて

一通り説明して薬を出して欲しいと伝えたら



👨🏻‍⚕️「う~ん。言いにくいんだけど

      体調悪い時は一時的に

      甲状腺ホルモンの数値が下がるものだし

      うちでは甲状腺ホルモンの薬は

      出さないかなぁ。」

と言われて薬は出してもらえなかった真顔


飲まなくていいなら飲まない方がいいけど

本当に甲状腺機能低下症だったら

どうなるのはてなマーク悲しい



簡単に薬を出してくれるもんだと思ってたから

かなりびっくりした。