昨日も夕方6時~夜10時までの間に

3回下痢、嘔吐はなし。


今日は8時40分に下痢。


朝イチ病院へ行って先生に土日の様子を説明病院

それを聞いた先生の第一声が

「それ胃腸炎じゃないね!

膵臓か腎臓かも!」

だって真顔



おいおい。なんか軽く言うなぁ。 


ただの胃腸炎だとこんなに長引かない。

下痢、嘔吐は数日の絶食で95%治る。との事で

血液検査をしました。



結果は膵臓も腎臓も異常なしキラキラ




先生いわく金土にエコー検査した時に

膵臓が腫れているように見えたけど

膵臓じゃなくて腸壁かも、との事。


……。

膵臓って言ったり

腸壁って言ったり

この先生大丈夫かな?

とりあえず、「かも。」って

言うのやめてもらって

いいですか( ・᷄ὢ・᷅ )



土曜日に膵臓が腫れてるって言われて

今日、第一声が「胃腸炎じゃないね!」って

言われて検査の結果待ちの時に

痩せたイチローを見て

ちょっと泣いちゃったんですけど真顔



膵臓と腎臓じゃないとなると

胃腸炎をこじらせたかもしれないので

今日から抗生剤と消炎剤投与の

治療方法に変えるとの事。

それ、土曜日からやって欲しかったな真顔



「腎臓は25%以下に機能が低下しないと

血液検査の数値に出ないから

腎臓の可能性もゼロではないけどねー。

今、腎臓悪いの流行ってるからねビックリマーク」だって。

ジョークのつもりか知らんけど

全く面白くないんですけどムキー

あまりにも下痢が長引いてるし

本当にただの胃腸炎なの!?

やぶ医者じゃないでしょうねぇもやもやって

疑ってすみませんでした🙇🏻‍♀️



家に帰ってきたらご飯の催促をして

ササミのお粥を食べたひらめき



今日もエコー検査、点滴、血液検査をして

お疲れのイチロー犬




とりあえず、血液検査の結果は

問題なくてホッとしたε-(´∀`*)


まだ下痢は収まってないけど

とりあえず良かった笑い泣き


ホッとしたらアイス食べたくなって

ハーゲンダッツ買っちゃったよデレデレ



今日も暑いから美味しい酔っ払い