高知にいる間に
ソウルフード、ご当地グルメと
言われているものは全部食べるのが目標ですよだれ



魚の棚商店街のかつおコロッケは
まだ食べてなかったので
散歩がてら買いに行って来ました音譜



はりまや橋から徒歩3分ビックリマーク

全長80m、幅3mに16のお店が並んでいます。

戦前は50軒ほどあったそうです。



『魚の棚』は文字通り

魚、干物といった水産物を売っている

商店街という意味だそうです。




魚の棚商店街の歴史は古く

江戸時代初期、3代藩主 山内忠豊によって

開設されました。




昭和レトロな雰囲気が素敵な商店街だけど

近年はシャッターが目立つようになり

以前の活気を取り戻そうと

若手事業主さんが頑張っています!!



ありましたービックリマーク

かつおコロッケで有名なひろっちゃんニコニコ



コロッケの他にお弁当やお惣菜も

美味しそうでしたお弁当飛び出すハート




今日の晩ごはんはコロッケキラキラ