足摺岬のあとは

竜串海岸へ寄って帰ろうと思いましたが

以前行ったので、まだ行ったことがない

唐人駄場遺跡へ行くことにしました🚗 ³₃




唐人駄場遺跡は
四国最強のパワースポット
キラキラ




縄文時代早期(紀元前5000年前)~

弥生時代にかけての石器や土器が

数多く出土していて

高さ6~7mもある巨石群があり

太古の文明の名残りではないかと

言われているそうですにっこり



謎の巨石群は250以上点在しており

真相は謎ビックリマーク



一体誰が何のために

このようなことをしたのか

自然現象か人工物か

今でも調査団、研究者の頭を

悩ませているとか。



一説によると古代に黒潮に乗って

この地にたどり着いた異人が開拓した場所とも

言われているそうです。



こんなにデカい岩を見る機会なんて

ないから本当にびっくりビックリマーク

イチローと比べるとデカさが分かるオエー



日本各地に巨石群はあるけど

これほど神秘的な場所はないそうですキラキラ



イチローと千畳敷石に登りました。

この日は見えなかったけど

ここから九州が見えるなんてすごいねービックリマーク



唐人駄場も

もっと見て回りたかったあせる

時間がなくてゆっくり出来なくて残念煽り


土佐清水は足摺岬周辺に

観光スポットが密集しているから

色々見られて良かったニコニコ飛び出すハート



高知観光に付き合ってくれてありがとうスター
久しぶりの長距離移動で
あちこち連れ回しちゃって疲れたかな。