去年11月に室戸へキンメ丼を
食べに行ったけど売り切れで
食べられなかったのでリベンジ!!

前回行った「ホテル明星」は
2月18日まで臨時休館だったので、
「料亭花月」へ行きましたビックリマーク

1925年創業の老舗「料亭花月」

室津港の近くにお店があり、
室戸沖で水揚げされた
新鮮な魚介類が味わえます。

金目鯛は伊豆沖と銚子沖が有名ですが
どちらも漁場が遠い。

室戸は漁場が近いので新鮮な金目鯛を
食べることができるそうですニコ

オールキンメ丼 2100円
金目鯛の照り焼きとお刺身✨

半分ほど食べたら金目鯛のお出汁をかけて
お茶漬けにします。

お刺身はぷりっぷりビックリマーク
初めて食べたけど、ものすごく美味しい。
お茶漬けが絶品です

美味しすぎて、おかわりしたかったラブ

高知のお魚は本当に美味しいわ~!!
🐟🐟🐟🐟🐟🐟


キンメくじ


4等! 1番ちっちゃいやつ🐟


食べたあとは室戸岬へ音譜

桂浜の海とは違って岩と石が
ゴロゴロしてます。

目の前に見えてる地層は
1600万年~2800万年前に
深海にできたそうです。

珍しい植物がたくさんあるので
室戸岬の遊歩道を歩くのが好きですキラキラ

アロエのオバケみたいなのもあるし

これはサボテン🌵🌵
室戸岬亜熱帯性樹林および海岸植物群落は
国の天然記念物に指定されています。



美味しくて楽しくて贅沢な1日でした~ラブ

感謝!!🙏🏻