1月2日鏡餅

イチママ唯一のお正月休みドキドキ

千葉のおばあちゃん&親戚にご挨拶に行ってきました。



その前に年末から年始までお正月っぽいことを

何も出来ないでいたので

混雑覚悟でお正月っぽいところに行きたいビックリマークと言う

イチママのお願いで、浅草寺によってもらいました。




スカイツリーと記念撮影カメラ

ホコ天なので、堂々と車道で撮れました。





歩いていたら、なにやらすごい行列あせる
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記





みんな、この亀十さんのどら焼き狙いのようです

ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記




すごく美味しくて有名らしいのですが

並ぶの嫌なので、また違う時にお邪魔して買いに行こうって

話をして、今回はいとうせいこうさん、オススメの

まつかぜと言う、ふわふわした和菓子を購入~¥
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記


フワフワの黒糖生地の中にあんこが入ってる

お菓子です。



イチ君リラックマも生地だけ、食べてみました。

ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記


こちらもかなり美味しく

あんまり和菓子を好まないイチママもこれは

リピートしたくなるくらいでしたドキドキ



こんなのも売ってたと、イチママ母がカレーおこしを

買ってきました。
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記

カレー風味の甘いおこし・・・・汗

うん、これは今回限りでけっこうです(笑)



仲見世通りは参拝客で並んでるので

脇の通りを通って浅草寺まで行きますが

食べ物の誘惑が多い~あせる

ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記


焼きたておせんべいドキドキ
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記

これはイチ君リラックマ食べられませんドクロ



いっぱい食べたいものはあったけど

ごちそうを準備してくれてるし、ここはガマンガマン汗



2日の夕方にもかかわらず、参拝客で賑わってます
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記




五重塔
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記




大わらじ
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記



見慣れているけど、お正月に見ると

なんだかご利益を感じますアップ


おみくじだけ引いて帰りました。

地元の熊野神社で引いたのと同じく、吉で内容も似ていた・・・

よっぽど今年は、そういう1年なのかなはてなマーク




浅草を出ることは、スカイツリーもライトアップひらめき電球

ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記


綺麗だなぁ~ラブラブ




夜、おばあちゃん家に親戚皆で集まりました。

昔は、よく集まってたけど今は年に1回会うかどうかしょぼん

イチママはサービス業で、皆と真逆の生活送ってるからね。




イトコの子供にも会うのは数年ぶり

すっかり大きくなってもう4歳ビックリマーク
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記


ところが、このちびっこギャングドクロ

初めて見るイチローリラックマに興味津々でしつこいしつこいあせる



イチローリラックマに帽子を被せるものの・・・・
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記



超迷惑そうなイチロークマ(笑)
ノーフォークテリア・イチロー のほほん日記

イチローリラックマは今までこんなにしつこい子供に

遭遇したことがないため、困惑してました。

今まで人に対して、怒った事がありませんでしたが

初めてムキムキむかっした表情を見せましたあせる




イチママは久しぶりに親戚に会えて

穏やかな気持ちになれたお正月だったけど

イチローリラックマにとっては、悲惨なお正月だったかもね~汗1