後期は別の学校の授業をお受けする事に | 造形作家 佐藤伊智郎のブログ

造形作家 佐藤伊智郎のブログ

アートは世の中の役に立つと信じているヽ(^o^)ノ

今年、コロナの影響でいつもの学校が前期で終了してしまったので、

後期は別の学校の授業をお受けする事にしました。今回も文化論です。
先程、面談が終わったので、遅いランチをしています。


先方からは、ファッション史を教えて欲しいという依頼でした。大学で勉強した服装史が、今になって役立つとは不思議な感じです。最近、「実技の先生」ではなく、「学科の先生」になりつつある感じがします。大学の講義系先生の大変さを身に沁みて感じています。当時、授業中寝てた事を今更ながら猛反省していますm(;_ _)m。

 

画像は、この日八王子駅で見た車両です。子供用に撮りました。