武蔵野美大時代の恩師、テキスタイル田中秀穂先生の個展 | 造形作家 佐藤伊智郎のブログ

造形作家 佐藤伊智郎のブログ

アートは世の中の役に立つと信じているヽ(^o^)ノ

武蔵野美大時代の恩師、テキスタイルの田中秀穂先生の個展に行ってきました。お会いするのは、もう20〜30年ぶりかと思います。私は、本当はテキスタイルの生徒では無かったのですが、機織り機を貸してくれたり、学生時代可愛がって頂きました。ここで、「大事なのは、何処の科より、何を学ぶか本人次第」と学んだ気がしますm(_ _)m。

卒業当初は用事があると、ついでに寄っていたのですが、その後はなかなか行けなくなってしまいました。大病されたと聞いていたので心配していたのですが、言葉もしっかりしていて安心しました。

西武新宿線柳沢駅ギャラリースペースコウ

6月19日終了