お待たせしましたクラッカー

諸々の画像が準備出来ましたので、ご紹介チュー

 

Figure-rise Standard ULTRAMAN SUIT ZOFFY

 

 

まずは本作の全容をば。

ZOFFY本体、MARS-133改、各種ハンドパーツ、LEDユニット用胴体、各種前腕装甲パーツ、スペシウム光線エフェクトパーツ、ウルトラスラッシュエフェクトパーツ×2、専用台座。

 

漫画・アニメ共に劇中では、スペシウムソードやウルトラスラッシュ、MARS-133改は(まだ)使用されていませんが、一応制作しましたニコニコ

 

 

続いて、各ショットをカメラ

フロントビュー。

ULTRAMAN B-TYPEとは似ていますが、胸や肩の補助コアが特徴的ウインク

 

リアビュー。

赤と銀の配色は、A-TYPEに似てるのかな?🤔

 

バストアップ。

何気に、顔のディテールや眼の形も違ったりします口笛

 

胴体を交換して、LEDユニットを発光キラキラ

眼は、アニメ版に準じて黄色に塗装しましたウインク

 

ウルトラマンと言えば!の変身完了した瞬間のポーズチュー

 

制作したB-TYPEとは違い、ACTION Ver.の胴体なので、ポージングの幅が広がり、ウルトラマン特有のファイティングポーズも取りやすい照れ

 

因みに、ZOFFY SUITのファイティングポーズはコチラ。

元ネタは勿論、ゾフィーの光線技 M87光線の構え

 

こちらは、より元ネタの構えに寄せる様に、指先を揃えた平手を用意しましたチュー

 

アルティメットルミナスのゾフィーのポージングを参考に。

ウルトラマンA 第05話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」客演時のポーズかな?🤔

 

映画 大怪獣バトル THE MOVIE ウルトラ銀河伝説にて、ウルトラマンベリアルと対峙した際の構え。

 

MARS-133改。

ULTRAMAN B-TYPEに付属した物と同様です。

実は、元ネタの形に似せようかと思った時期もありましたキョロキョロ

 

左前腕の装甲を交換して、スペシウム光線発射状態へ。

指先を揃えた平手の効果は絶大かとグラサン

 

エフェクトパーツを取り付けて、スペシウム光線発射!

 

…さて、お気づきでしょうか?

上の画像はLEDユニットの発光ではありません。

 

そう、クリアーパーツに蛍光塗料を塗布していますチュー

 

LEDユニットでは発光しない胸部の補助コアや、掌のウルトラスラッシュ発生器などが発光出来ますウインク

 

それでは、写真の続きをUVライトの発光と共に。

 

 

グングンカット風のポーズ。

漫画では、16巻 第97話のラストカットでULTRAMAN、SEVENとの3ショット時にこのポーズしてますね照れ 

 

劇中では未使用のスペシウムソードも装備可能。

 

こちらも未使用のウルトラスラッシュも展開。

…手持ちのUVライトだと広範囲を照らせないえーん

 

劇中では飛べませんが、飛行ポーズも爆  笑

 

 

ZOFFYULTRAMANの2ショット。

 

父と子の共闘。

 

進次郎「…と、父さん?!」

 進 「平気か、進次郎?」

アニメ 第2シーズンの1シーンをイメージ照れ

 

親子スペシウム光線。

でも、こうなるとやっぱりが欲しいですよねぇ😦

 

これまで完成したULTRAMAN SUIT達。

 

制作記事の最期の答え、彼らのセンサー部分やクリアーパーツ部分に蛍光塗料を塗布してUVライトで光るようにしましたキラキラ

 

勿論エフェクトパーツにも塗布したので、それらも発光します。

セブンの刀は、発光しない代わりに塗り直しました。

 

最後は、元ネタのゾフィーとの2ショット。

 

~カラーレシピ~

本体…シルバー

ラインなど…GXクールホワイト → GXハーマンレッド(90%)+艦底色(10%)

脇腹、武器など…RLM75グレーバイオレッド(60%)+ウイノーブラック(40%)

MARS-133改センサー…シルバー → 水性 クリアーレッド

コア、エフェクト…ガイア 蛍光クリアー

…ガイア 蛍光イエロー+同 蛍光オレンジ(※比率不明ですが、イエロー多め)

 

エフェクト(ACE)、ランプ(SEVEN)…GXクリアーグリーン → ガイア 蛍光グリーン

刀の柄(SEVEN)…RLM75グレーバイオレッド(60%)+ウイノーブラック(40%)

刀の刃(SEVEN)…スーパーチタン2

頭部センサー(SEVEN)…スカイブルー → ガイア 蛍光クリアー

 

以上です、いかがだったでしょーか?

 

ZOFFY自体は、ULTRAMANとほぼ同じ加工だったので、どこで加工の差別化を計るか悩みましたが、あの平手しか選択肢はありませんでしたてへぺろ

 

それでも、あの平手があるとないとでは全然違うと思いますので、ZOFFYをお持ちで興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいチュー

 

さて、作品展まで残り2週間と少し。

目玉は間に合うのか?滝汗

 

お楽しみにキラキラ

 

へばバイバイ

 

 

◆Figure-rise Standard ULTRAMAN SUIT ZOFFY-ACTION-(2021年10月発売) 定価¥3,400[税別]