特殊潜航艇S号と平行して制作してましたウインク

 

メカコレクション ベルシダー

 

ベルシダーは、特撮ドラマ ウルトラマンに登場する防衛チーム 科学特捜隊に配備されている試作地底戦車で第29話「地底への挑戦」で登場。削岩ドリルが特徴で、前後の圧力に対して強靭である。車体上部には熱線銃が格納されてます。

 

詳細は本編、またはWikipediaをご覧くださいてへぺろ

 

 

本キットも特殊潜航艇同様、別売りジェットビートルと同スケールのベルシダーが付属します。

が、本作は特殊潜航艇とは逆に、大きい方のベルシダーの加工が中心となりますニコニコ

 

まずは車体。

上部ハッチを車体下から棒などで押して交換出来るように、穴を開口しました。

 

銀部分(恐らくセンサーとか)も、取り付けると外せなくなるので、一応取り外せるようにしました照れ

 

続いてドリルの後ハメ加工。

ドリルは合わせ目を消すと取り付けられなくなるので、取り付ける部分のストッパー(赤部分)を削り落とすだけでOKウインク

 

ドリルの合わせ目を消した後、クリアランスを調整しました。

 

加工は以上です。

小さい方は合わせ目を消しただけなので、特筆することはありませんが、車体一部とドリルが一体成型なので、切り離してドリルを回転出来るようにするのも良いかもしれませんねニコニコ

 

…自分はやろうとしましたが、その時に体調を崩してやってませんがゲロー

 

最後にコチラ。

ベルシダーもOPをイメージした画像を用意して、次回作予告をしてましたチュー

 

では、最終章をお楽しみにキラキラ

 

へばバイバイ

 

 

◆メカコレクション ウルトラマンシリーズNo.06 ベルシダー(2016年08月発売) 定価\500[税別]