今回は、2作品同時制作します口笛

 

まずはコチラ。

 

メカコレクション ウルトラホーク2号

 

 

ウルトラホーク2号は、特撮ドラマ「ウルトラセブン」に登場する防衛チーム ウルトラ警備隊に配備されている航空機で、主に宇宙での戦闘・救助作業などの任務で活躍する宇宙戦闘艇です。

 

詳細は本編、またはWikipediaをご覧くださいてへぺろ

 

冒頭で述べたように、今回は2作品同時制作。

同シリーズのホーク3号を作り、約6年越しのホーク1号~3号を揃えようと思います口笛

 

 

上記画像にて、船首先端のアンテナ(?)が既に折れてたので、0.8ミリの真鍮線に置き換えます。

根本から丁寧にカットして、真鍮線を差す穴を開けて接着しました。

 

船体部分に合わせ目がありますので、そこは接着して消しました。

 

 

加工はここまで。

あとは、色分け部分の境目を針で彫ったりしましたが、ここで少し問題が。

 

船体には3本の赤いラインが入っていますが、1本だけズレてる箇所がありました🙁

 

最初は彫り直そうかと思いましたが…

 

無視しましたキョロキョロ

 

さて、その結果どーなるでしょうか…🤔

 

お楽しみにキラキラ

 

へばバイバイ

 

◆メカコレクション ウルトラマンシリーズNo.08 ウルトラホーク2号(2017年01月発売) 定価\500[税別]