今年もこの季節がやってきました😐

 

グフ・カスタムも完成し、次は陸戦型ガンダム or Ez-8を…と思ってましたが、毎度のことながらコンテストとなると少し凝りたい症を発したので、Twitterでアンケートを取ってみました。

 

 

01.ファイズが素体のアイツ

02.カブトが素体のアイツ

03.ブラックが素体のアイツ

 

敢えて何を作るかは明記せず、3つの候補でアンケートを取った結果、01.ファイズが素体のアイツになったわけですが…

 

コンテストの受付期間と、作品の作業量を考えて03.ブラックが素体のアイツ改め、シャドームーンを制作することにしました口笛

 

シャドームーンは、仮面ライダーBLACKに登場する主人公 仮面ライダーブラックと同じく次期創世王候補にして敵組織ゴルゴムの最高幹部に君臨する改造人間です。シャドームーンという単語自体は、番組初期から登場しますが、本格的に登場するのは第35話から。

過去の仮面ライダー作品に登場する偽ライダーやライバル怪人とは違い、洗脳が完了された仮面ライダーと完全に同格である悪の改造人間という位置付けになってます。

 

詳細はWikipedia、またはWikipediaをご覧くださいてへぺろ

 

仮面ライダークローズの時と同じく、フィギュアライズスタンダードのブラック(素組み)と、今回資料として使うプライズ景品との比較。

 

全体的なバランスはほぼ同じなので、要所々々流用したり出来ます照れ

 

カカトのレッグトリガーも流用出来そう口笛

 

頭部もだけど、胴体も大改修が必要です🤔

 

ブラックに改修するパーツの分割ラインを書き足し、改造プランを熟考。

 

資料フィギュアの頭部をおゆまるで型取りして、パテで試作しました口笛

 

今回はここまで。

毎度毎度コンテスト時は、ギリギリになりますが…今回はどーなることやら🤔

 

へばバイバイ