前編から引き続きご紹介しまーす爆  笑

 

後編は、仮面ライダージョーカーからご紹介。

フロントビュー。

過去に制作したサイクロンジョーカーのジョーカーサイドと組み合わせて再現します。

 

リアビュー。

肩やブレスレットなど、色合いを合わせるために再塗装しましたウインク

 

バストアップ。

ジョーカーも、ちゃんとドライバー中央窓やガイアメモリを制作してます照れ

 

アクションは…<以下略>

 

「俺、変身!」

TV最終話のジョーカー変身シーンを再現してみました照れ

 

口上用ハンドパーツは、サイクロンジョーカーから流用。

右手用ハンドパーツは、サイクロンとは別に用意してます。

 

台座とパネルも別途用意してますウインク

 

メモリをマキシマムスロットに入れて、マキシマムドライブ ライダーパンチ

 

更に、マキシマムドライブ ライダーキック

…パンチもキックも、予備動作しか撮ってなかったガーン

 

超クライマックスヒーローズの演出の1つ、サイクロンとジヨーカーによるダブルライダーキック。

 

カラーレシピ

本体色…ブラック

ブレスレットなど…ブラック → シルバー →クリアーブルー(60%)+クリアーレッド(40%)

角、ベルト帯など…ブラック → シルバー

ドライバー…ブラック → メタリックレッド

ブレスレットなどライン…エナメル ブラック

額のシグナル…水性 クリアーレッド

 

-----<<2021/01/29追記>>-----------------

撮ってたのにすっかり載せるの忘れてた滝汗

 

せっかくジョーカーを作ったので、手持ちの玩具で少し遊んでみましたウインク

「黒のライダーか…。アンタらとは何か近い物を感じるぜ…。」

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の1シーンをイメージして撮ってみました照れ

 

----------------------------------------

そしてここから+α要素をご紹介!爆  笑

 

サイクロンとジョーカーのセンターラインパーツを、銀のセントラルパーテーションに交換してMOVIE大戦2010にて仮面ライダーディケイドのファイナルフォームライドで変化した、仮面ライダーダブル サイクロンサイクロンジョーカージョーカーが再現出来ます。

 

CCとJJを再現する際、サイクロンジョーカーとヒートメタルのセントラルパーテーションを使用しているので、今のところ並び立つことはありません笑い泣き

 

 

サイクロンジョーカーの時のパネルと今回新たに制作したパネルを組み合わせて、CCとJJにも出来ます。

 

MOVIE大戦で披露した恐らくファイナルアタックライドであろうトリプルエクストリーム

構造上、脚を閉じることが出来ないFrS ダブル勢えーん

 

以上になります、いかがだったでしょーか?

エントリーはこんな感じで飾ってまーす照れ

 

Twitterでも写真が載っているので、是非見てください口笛

…初めてTwitterの貼り方知ったよ(笑)

 

完成までバタバタして、完成してから撮影するのもバタバタして、撮りたいシチュエーションを撮れてないことが多々ありますが、足りない部分はプラモデルコンテストが終わってから再撮影しようかと思いますニコニコ

 

さて、何か眠々で記事書くスピードがノロノロなので早々に閉めますzzz

 

次回作は、延ばしに延ばして来たアレになるかと思います。

 

へばパー