昨日大阪の新歌舞伎座で

「モダン・ミリー」大千穐楽が

無事に終わりました。


以前来た時はいつだったかな?

とても懐かしい場所です。


楽屋から舞台に向かう通路の空気感が、

自身の思いなのか?和物なんですが、

舞台袖に行くとニューヨーク🗽

なんとも不思議な感覚の2日間でした笑


2年間の時を経ての公演となった

「モダン・ミリー」


東京では公演中止にもなってしまい、

ご覧になれなかった方もいらっしゃって

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


でも演者は前を向くしかないですね。

出来る事をやる!そんな思いが集結して

短期間で再開できた時の団結感!


そして全員で迎えた東京千穐楽から

新歌舞伎座での初日、大千穐楽!


新歌舞伎座で舞台稽古して思ったこと。

この作品は、

お客様の笑い声も作品の一部だと痛感しました。

この作品を愛してくださった皆様、

本当にありがとうございました!



今回のわたくしの役 「ミセス・ミアーズ」

演出の小林香さんと2年前からかなり念入りに

打ち合わせしていました。

台本の決定稿が出来る前に中国語の先生と一緒に

中国訛りの言い方を考えて頂き、

「‥‥あるよ!」のような訛りはやめましょう!

とキッパリ!

香さんと初めてお会いしたのが

その時だったような。

とても潔くカッコいい人だと惚れましたニヤリ


決定台本が出来上がった時から、

録音した中国語の先生のイントネーションを

毎日聞いて覚えて行くうちに、

デイジー・クランプラーの女優魂から演じる

「ミセス・ミアーズ」が出来たような気がします。


しかし、残念ながら2年前は中止😭

しかし、その2年間でミアーズをより深く

掘り下げる事が出来たかと思っております。


大千穐楽でも申しましたが

「役者は未知との遭遇です」

今回、ミアーズを演じる事が出来て

とても勉強させて頂きました。

関係者の皆様、

本当にありがとうございました。


素敵な役者の皆様との出逢いにも

感謝です。


舞台上ではバチバチの対決相手笑

保坂知寿さんとやっと最終日に撮れました。


ホテルのフロントのシーンが楽し過ぎました!

スタッフの方が

「あのシーン延長してもらいたいです」って。

嬉しいお言葉が😘

カーテンコールで交わすタッチも幸せでした!


ここからは未公開写真笑笑

by実咲凜音カメラマン





ミアーズの注射器の仕掛けも

ミリオンが撮ってくれました!笑笑

「でも一路さん、これは最後まで秘密ですね」

って、可愛い下級生であります。


新歌舞伎座の終演後(クリエも😆)

一番最後に楽屋を出た あたし笑笑

(最近荷造りに時間かかり過ぎるガーン)


みんなが楽屋の廊下で、

「お先に失礼しまーす。また何処かで!」

なんて会話の中、

まーくん(朝夏まなとさん)が

「また一路さんのコンサートで!」って。

この公演、あんなに大変だったまーくんからの

言葉がとても嬉しかったです。


私もコンサートに向けて集中しますね!

今回は東京だけの開催になってしまい、

関東エリア以外の皆様、本当にごめんなさい。

東京から全国へココロを飛ばして歌います。


頑張りますラブ


         一路真輝