昨日千穐楽を迎えました、舞台『刀剣乱舞』

楽屋には可愛いお花が飾られていました💓

緊急事態宣言で中止の期間もありましたが

三か月公演を終えられた安堵感がこのお花🌼

を見てしみじみ溢れてきました。

スタッフの皆様、ありがとうございます😊


昨年のコロナ禍以降での舞台は、

お客様も、舞台を作る側も、

いろいろな制約の中で大変が続いています。

そんな中、無事に千穐楽を迎えられた、

舞台の上に立たせて頂けた、

全てが奇跡のようです。



高台院様を演じさせて頂けたことに

感謝しかありません。



その高台院様がかつて所有していた

天下五剣の一振り!

三日月宗近の鈴木拡樹さん


初めてご一緒しましたが、

彼の舞台に対する真摯な姿は、

舞台上でも舞台裏でも変わりなくて、

こちらも身が引き締まる瞬間が沢山ありました。

そんな反面とてもお茶目で可愛いらしいところも

あって、あんなこと、こんなことウインク

書ききれませんが笑

ひとつだけ!

2人のお芝居シーンのスタンバイをしている前を、

清海さんが金棒を持って走り抜けたので

私「あー金棒くんチョコ食べたーい!」

拡樹くん「え?金棒くんチョコ?」

私「あ、ごめん知らないよね、忘れて!」

とお先にスタンバイしました。(ごめん🙏)

すると二回目の公演の同じところで

拡樹くん「金棒くんチョコ調べました。

一度商品名が変わって復刻されたみたいですが、

今はもうないみたいですね」

可愛い過ぎです😍


そして、今回の刀剣男士隊長の

へし切長谷部の和田雅成くん


彼はお稽古場から隊長でしたね!

場を和ます、気合いを入れる、全てを担ってました。

座組みに慣れずにいた私を一番最初にかまって

くれたのも和田くんだったかな。

この場を借りて「ありがとう照れ


そして

何故かいつもタイミング良く😀

そばにいる2人笑

大千鳥十文字槍の近藤くんと

泛塵の熊谷くん!

楽しい時間をありがとう😊


写真は撮れませんでしたが、

鶴丸国永の染谷俊之くん、

オープニングのジャンプが凄かった!

毎日の日替わりネタも!

肩の力が抜けたお芝居もステキでした。


数珠丸恒次の高本学くん!

私の数珠を「どうぞ!」と渡したら

満面の笑みで「いりません!」

と言われました笑笑

なかなか底知れぬ面白さがあります。



真田十勇士のみなさんとは

集合写真は撮れましたが、

全員とはツーショット撮れませんでしたえーん


でも、タイミングが良く撮れた写真を

お見せしますね。



小助の牧田哲也さん

真田丸での乾杯は毎回ヒヤヒヤしました笑



霧隠才蔵の河合龍之介さん

夕暮れの後のダッシュでの勝負は五分五分?



由利鎌之助の行澤孝さん

鎌ちゃんの「おふくろさまー」が聞けなくなるの

寂しいよ!



根津甚八の星璃くん

こんなにパンクなのに、

おふくろさまには紳士的な甚八



三好兄弟の

坂口修一さん、竹村晋太朗さん

仏法漫談いつか聞かせてね!笑



そしてそして

大切な息子とも千穐楽に撮りました!

小さかったころの秀頼のつもりです笑

半年間頑張ったね!

小松準弥くん!

「えらかったなあ、そして偉かった照れ


千穐楽のカーテンコールのご挨拶でも

言わせていただきましたが

「皆様のおふくろさまになれて幸せでした」


お稽古から4か月間素敵な空間でした。


キャストの皆様、関係各所の皆さま、

そしてこんな時期に劇場に足をお運びくださり、

感染予防にとてもとても協力的だったおねがいお客様、

本当に本当にありがとうございました。


            一路真輝