今回の舞台、

私にとっては初めましての方ばかりでしたが、

初日から日が経つにつれ、

3ヶ月と言う長い時間を共にする同志のような、

そんな感覚にもなっていました。


そんな中でのまさかの公演中止びっくり


きっと帰って来られる!と信じて

劇場をあとにしましたが、

やはり不安でした。


緊張感を保ちつつ、カラダを休める!

そんな期間は今までも東京公演から旅公演の

合間とかで経験ありましたが、

今回は何かが違っていました。


そして毎日

緊急事態宣言の延長や緩和の有無を

確認しておりました。


そんな中、

全員PCR検査をして大丈夫であれば

舞台上で思い出し稽古をします。

との連絡が入ったときの喜び!



二週間ぶりに出逢った彼等も気合いが入っていて、

稽古着での思い出し稽古なのに、

舞台上にいるみんなを見ていたら胸がいっぱいに

なってしまいました。


公演が出来る有り難みは昨年から

しみじみ感じていましたが、

公演途中で中止、そして再開という体験は

きっと忘れられない日になったと思います。



舞台の上でライトを浴び、お客様の前に立つ!

40年びっくりもやっているのに

「なぜこんなにも、胸にせまるのでしょうか」

高台院の台詞にも重なってしまいました。


お客様、出演者、関係各所の皆様の気がひとつに

なった空間に居られたこと。

本当に幸せな瞬間でした。


あの日の気持ちを忘れずに

千穐楽まで走り抜けたいと思っています。


そのためにも感染予防の徹底!

それしかないですね。


そして遅くなりましたが、

やっと扮装の写真が撮れました照れ

それから笑

高台寺に伺ったときに購入した

寧々様のTシャツです。

可愛い絵柄に癒されております!

皆様にも見ていただきたく

パシャリ📸


明日はライブ配信です。
全国の沢山の皆様に観て頂きたいです。

             一路真輝