昨日、Aプログラム無事に終了致しました。

帝国劇場の歴史を肌で感じられる空間に
居られてとても幸せでした。

「王様と私」
「キスミーケイト」を
今井清隆さんと歌わせて頂きました。

♪シャルウィダンス♪のお衣装を彷彿させる
素敵なドレスを用意して頂き、
身も心もアンナを演じていた頃に戻りました。

そのまま♪ソーインラブ♪
私にとっての「キスミーケイト」初演は
帝国劇場で今井さんとやらせて頂いたので、
この曲もとても思い入れがありました!

次は
「屋根の上のヴァイオリン弾き」
から♪陽は昇り又沈む♪を
出演者全員で!

まさに
  THE IMPERIAL THEATRE ラブ

そのあとは
井上芳雄くんMCによるトークコーナー!
今井清隆さん、森公美子さんとの4人で!

芳雄くん曰くベテランチームらしく笑
まあ、好き放題!言いたい放題!
まとめるの大変だったと思うけど、
素晴らしい進行ぶりでしたウインク

芳雄くん曰く笑
「一路さんは僕のMCの母です」ってびっくり

確かに2000年に東宝「エリザベート」で
初舞台を踏んだ井上くんは
私の公演中の初日、千穐楽の挨拶やら、
私のコンサートに二回も出てくれたりしたので、その間に私の迷走MC
をずっと聞いていたのだとチュー
でもそれは彼の優しい心遣いの言葉であって、
決してわたしの存在ではなく(多少は影響与えてしまった?笑)
彼の20年の頑張りと生まれ持った才能だと
思った4日間でした!
素晴らしい司会進行でした!

そして次のわたしの曲は、なんとチュー
「南太平洋」から♪ワンダフルガイ♪
初めてセットリストを見たとき、
全力で抵抗したのですが笑い泣き
このコンサートは作品の歴史を振り返るのが目的なので、なんとしても歌って下さいと!
そうですか?そうですね!頑張ります。
と言うことで
♬恋してる、恋してる!を
何回も言わせて頂きました笑


最後の曲は
「エリザベート」♪私が踊るとき♪
(Aプログラムの後半2日間)
帝国劇場の袖で15年振りに前奏を聞いたとき、
走馬灯のように初演の時の思いが巡ってきて
心がザワついていたのに、
そこに立っていたトートが芳雄くんてお願い
この感情をどうやってお伝えしたらよいのやら!
帝国劇場の歴史をまざまざと感じる
瞬間でした。

やはり劇場って素敵なところです!
1日も早く、コロナ禍の前の環境に戻る事を
願ってやみません。

舞台稽古中に
宝塚OGが袖で偶然集まったので記念写真

瀬奈じゅんさん、和音美桜さん、朝夏まなとさんです!
ホッとする時間でした。

私はあとCプログラム(23.2425日)
にも出演します!
25日13時は
ライブ配信ありますので是非ご覧くださいね!