今日は、本来なら
ライブツアーの初日でした!

 

 「モダンミリー」
 「ライブツアー」
 「ライフ  イズ  ソングス」

 「リトル・ゾンビガール」
立て続けに中止のお知らせをする事が

本当に辛かったです!

 

世界中でこの見えない恐怖と戦っています。
辛いとか言ってはいけないと我慢していましたが。

 

早く、皆様にお会いしたい!
ステージに立ちたい!

 

思いだけではいけないと思い、
何かしたい!
でもリモートとか大の苦手(o_o)

 

そんなとき、
ライブのバンマスの立川智也さんが、リモート演奏している動画を上げていらっしゃいました。

そこで、立川さんご協力のもと
私も作ってみたいと、
ご相談したら
快く引き受けてくださいました。

 

一番に思いついたのが
「私だけに」卒業ヴァージョン!

 

「長い夜もいつかは明ける
 たとえ希望閉ざされた時も
 見失う事はない 私だけは」

 

「涙、笑い、悲しみ、苦しみ
 長い旅路の果てに掴んだ
 決して終わる時など来ない
 あなたの愛」

 

小池修一郎先生が
私の宝塚卒業公演のフィナーレで
歌う時にオリジナルで作ってくださったので、
ミュージカル(エリザベート)の訳詞とは少し違います。

 

動画を作るに当たって
小池先生にご相談させて頂いたところ、先生は勿論、歌劇団、東宝演劇部からも快いお返事を頂きました。

 

オーストリアのプロダクションコーディネーターの小熊節子様のお力添えで、ミヒャエル・クンツェさん、シルヴェスター・リーバイさんからも小池先生のオリジナルの歌詞での動画制作の許可も頂きました。

 

この時期に
このヴァージョンでお届け出来ることになったのは、
上記の皆様の温かいお心のおかげと

心より感謝致します!

 

そして本来ならば
一緒の時間を過ごしていた
バンマス、ベースの立川さん!
(制作編集ありがとうございました。)
ピアノの矢吹卓ちゃん!
サックスのアンディさん!
素敵な演奏をありがとうございました。

 

そして
ライブ会場にいらっしゃるはずだった皆様!
一緒に乗り越えましょう!

 

♪長い夜もいつかは明ける♪ 

 

     2020年6月3日

       一路真輝