わたしのブログでお料理の作り方を
アップする日がくるとは爆笑

ステイホーム週間🏠恐るべし!

日夜研究なんて
大袈裟に書いてしまいましたが笑

無茶苦茶簡単です!

用意するものは
   スパム缶
   たくわん
   昆布の佃煮
   海苔玉ふりかけ
   海苔 
   ご飯

 スパムおにぎり器(これが一番大変?
代用品はなかなかないです、すみません)
透明のは一度に2個作れます!

ではウインク簡単に!
まずはスパム缶を取り出してお好みの厚さに切ります。だいたい6から7等分かな。


それを油の入れないフライパンで両面焼きます!
その時キッチンペーパーで油分を取ります!
この作業丁寧にやってください。
何回か裏返して表に付いてる油を取ると良いです。

そしてたくわんは細かく切っておきます

昆布の佃煮はわたしはこれがお気に入り

スパムが焼き終わったら
いよいよ型に入れていきます!

海苔を敷いた上に型を載せて
海苔玉ふりかけをまぶします、
その上にご飯を詰めます!
ご飯の上にたくわんを乗せます。

そこへ焼いたスパムを乗せ
そのスパムの上に昆布を乗せ
またご飯を詰めてその上に海苔玉!

そしてスパム器の蓋⁈
で押し寿司のように押し込んで、
型から抜きます!


断面図です!

最後は海苔で巻いておしまい口笛

それぞれの分量は
お好みで!
スパムも減塩のを使うときは
たくわん、佃煮を多めに!
ごはんの分量でも塩味は変わるので
自分の好みの味を見つけてください!

ブログの写真には
半分に切って盛り付けしました。

明太子おにぎりは皮を剥いて中身をほぐして、
炊き立てご飯と混ぜてから握って、
韓国海苔で巻きました。
韓国のりからの煮卵のうえにキムチ!
なんて思いついた、ランチディッシュでした。


スパムおにぎりはちょっと独特だから
作り方も一緒に載せようかななんて爆笑
一瞬頭を過ったので、
慌てて作りながら撮りました笑笑

でもチュー

だれも興味ないかなとか思ってやめたのですが、ご要望があり嬉しかったです笑

慣れない撮影ゆえに
お米の粒とかいろいろとっちらかってます!
どうかお見逃しを!ウシシ

皆様!
お付き合いありがとうございました😊