少し前の事になりますが、
映画「ライオンキング」
の試写に行きました!
何年も前に
ブロードウェイで舞台を観て衝撃を受けたときの
思いが蘇り、映画と言う世界の無限の可能性に
触れて、心が揺さぶられました!

わたしは
「エリザベート」をやらせて頂いてるとき、
舞台の上で
オーストリアやドイツを旅して体感した、
ウィーンの宮殿の空気、匂い。
バイエルンの山々の景色、
バートイシュルの澄み切った青空を
思い出しながら、演じていました。

舞台の魅力は
演出家さんをはじめとする
クリエーターのスタッフさん、
演じている役者を通してお客様に、
その国、時代、
人々の生活を想像していただくこと。

その感性をもっと深くしたくて、
研修1人旅に良く出かけておりましたおねがい

さすがに母親となり、
仕事と家庭の両立のなかで
なかなか自由な時間も取れなくなり、
それこそわたしもお客様と同じように、
手元にある資料から(今は何でもすぐに調べられますよねラブ)役を想像し、創造してます口笛

話しは戻りまして笑
映画「ライオンキング」の世界は、
想像を遥かに超え、
自分がアフリカにいるかの錯覚にさえ陥り、
全力でアフリカ旅行から帰ってきた感覚になりました。

親子の絆の素晴らしさも
心のひだにまでずっしりと
刻まれました。😿

こんな映画、見たことない爆笑
とにかく、感動します!
8月9日から始まります。
是非皆様にも観て頂きたくて、
公開近くまで気持ちを抑えてました笑
おススメです!
観て!観てください照れ

わたしは
皆様より一足早く
(皆様が映画にいらっしゃる過程で書いてすみません)てへぺろ
アフリカから
スウェーデンの古い劇場に場所を移して.
ラケルと格闘しています!

明日のラジオでは
「リハーサルのあとで」のお話しも
させて頂きますね!