本日、飛鳥裕さんの宝塚御卒業の日でした。
作品は小池先生の「ポーの一族」
{0011ADBA-6FEC-480C-AD3B-3C4D6F0BEAAD}
チケット完売という事で、観劇は諦めて楽屋だけ伺おうと思っていたのですが、
小池先生、明日海りおさんのお心遣いで、
観させて頂けました。
本当に有難うございました^_^

とても素敵な作品でした。
明日海りおさんの魅力全開!
小池先生の世界満喫ですね。

ナガさんのパレードでのお姿は
いろいろな事を思い出して、
涙が止まりませんでした。


ナガさんは私が宝塚在団中、
ずっと雪組でご一緒させて頂き、
私が退団する時は副組長さんとして本当にお世話になりました。
退団公演の東京千穐楽の翌日、
雪組皆んなで遠足に行きました!
そのせいもあって、
退団公演千穐楽の終演後も皆んなで明るく
「明日、遠足でね!」
なんて別れ、翌日東京駅からバスで遠足へ!
楽しい二日間を過ごし、
明るく「またね!」と解散し、
人がまばらになったとき、
ナガさんが突然、
バスを降りたところで
「いっちゃん、本当に退めちゃったんだよね」
と涙を浮かべて仰ったんです。
私はその時のナガさんを思い出す度、
泣きそうになります。
でも雪組生の誇りになれるように
卒業しても頑張ろう!
と思ったのです。

あれから20年!
一昨年、昨年の
「エリザベートガラコンサート」で、
ご一緒の舞台に立たせて頂きました。
夢のような時間でした。
昨年の「35周年コンサート」
観に来て下さいました。
私の宝塚人生を全て見守って下さっていた
ナガさん!本当にありがとうございました。

そして、長い間おつかれさまでした。

今日と言う日にナガさんに
楽屋でお目にかかれ、舞台を観れて、
私は幸せ者です。