先日、麻実れいさんのコンサート、観させて頂きました!

{4C50474F-A19D-43A3-8519-2A0673068538:01}

ターコさんの世界が広がり、ゴージャスで温かく、優しいステージでした!

ターコさんは私にとって、
恩師と言う言葉だけでは足らないほど、尊敬し、お世話になった方です。

「はばたけ黄金の翼よ」
で、いきなり、ターコさんの相手役に抜擢され、右も左もわからない状態の時、
ご自身の退団公演だったにもかかわらず、丁寧にいろいろな事をご指導下さいました!

先日のコンサートでは、
その「はばたけ黄金の翼よ」の映像が流れ、その画面を、黒の燕尾服でスッと立ってご覧になってるターコさんの後ろ姿!
そして、そのままヴィトリオさまの歌声に(;_;)
もう、涙が止まらなくなってしまいました!
終演後、御挨拶に伺ったら、「どうだった?イチロクン、あんなに若いのにきちんとしっかり台詞言えてたでしょう!(笑)」

ターコさん、可笑し過ぎます(笑)
「イチロクン、イチロクン!」って。

ターコさんの中では、
私は、二十歳のクラリーチェのままなのかもしれないですね。
(その当時のターコさんと、ターコさんの宝塚稽古場最後の写真)

{E31669D9-38C7-4A9E-ADDB-A447FFD978A0:01}

そして、そんなターコさんにお目にかかると私も初心にかえることが出来ます!
本当に伺えて良かったです!

今年のお仕事の中で、元バドミントンプレイヤーの
陣内貴美子さんとの対談がありました!
陣内さんは、もう20年以上のお付きあいです。
宝塚退団と同時に、イチロー選手から紹介されました!
当時、オリックスの監督だった、仰木監督の「イチロとイチロー」なんてゴロ合わせの遊び心からのイチローくんとの出逢いでした!
そして、宝塚の「エリザベート」を観劇してくれて、宝塚の、皆で頑張る姿が野球に共通していると、興味を持ってくれて、良きお友達として、現在に至ってます!
(イチローくんのと写真、当時のスポーツ紙から引用)

{76AAF343-D83B-478D-A64C-996D0ABFFF20:01}


そして、宝塚の寮生活で、同室だった、真琴つばささん!彼女もトップになり、
宝塚を卒業!
とても、とても、気配りの出来る素敵な女性です!
昨年の宝塚100周年から今年にかけて、テレビのお仕事でご一緒することがとても多く、
一度プライベートで、会いたいね!なんて、話していたら、まみちゃん!たまたま、陣内さんともお知り合いだったのです!
晴れて、2015年忘年会は、
こんな、素敵なメンバーに妹、娘も参加して、
年忘れ会致しました!
(女子会の写真)

{A8CBCA13-148B-4024-A7C9-C041B778FC93:01}

ターコさん、マミちゃん、そしてはイチローくんからの(笑)陣内さんも、
宝塚にいたから出会えた方々です。

私の人生に、最高の出会いをくれた、宝塚‼に感謝感激であります。

そして、私も来年度は、
舞台生活35周年を迎えます!
これもひとえに、こんな私を応援して下さる、皆様のおかげと、心から御礼申し上げます!
気を引き締めて頑張ります。

皆様、今年も本当にありがとうございました!

どうか、良いお年をお迎えください!

                              一路