美しい旋律で心を静める:あなたの週末夜を特別にする方法 | バイオリン構えコーチがラクな身体の使い方と上手くなる心構えを教える実践講座

バイオリン構えコーチがラクな身体の使い方と上手くなる心構えを教える実践講座

構えを変えるだけで思った以上の演奏ができるようになる身体と心のレッスン。バイオリンを演奏していて気になること、練習してもうまくできないこと、レッスンで先生に聞きづらい素朴な疑問や相談しても解決できかった難問に寄り添います。

こんばんは!
バイオリン応援団・団長のいちろーたです!

 

 

この週末はどのようにお過ごしでしたか?

 

私は、花粉の季節に少し苦戦しながらも、

音楽の力で癒やされた時間を過ごしました。

 

 

音楽は私たちの心に深く作用し、

日々のストレスから解放してくれる

素晴らしい力を持っています。

 

特に、週末の夜には、

ゆったりとした音楽を聴きながら

リラックスする時間を持つことが大切です。

 

 

穏やかな夜、窓辺のバイオリンと静寂に包まれた庭を映し出す月明かりの風景

 

 

週末におすすめのリラックスできる

音楽プレイリストを紹介します。

 

クラシック、ジャズ、アンビエントなど、

様々なジャンルから選んだ、

心地よい音楽で、一週間の疲れを癒やしましょう。

 

今週のプレイリストはこちらです

 

 

 

 

ヴァイオリンと弓が木製の表面に置かれ、近くには蒸気を立てる温かいティーカップと優しく光るキャンドルがある様子

 

 

リラックスタイムをさらに充実させるために、

BGMを流してリラクゼーションエクササイズを

試してみてください。

 

深呼吸や瞑想、ヨガなど、

音楽のリズムに合わせて

心と体を落ち着けることで、

より深いリラックス効果を得られます。

 

 

ヘッドフォンと共に心地よい瞑想空間

 

新しい一週間を迎える準備として、

音楽を活用しましょう。

 

心地よい音楽を聴きながら、

来週の目標や計画を立てることで、

ポジティブな気持ちで

一週間をスタートすることができます。

 

 

もしも、あなたがこのような

リラックス&リフレッシュに役立つ

音楽やエクササイズをお探しであれば、

ぜひ私のメルマガに登録してみてください。

 

新しい音楽の発見や、

心と体のリラクゼーションについての情報を

定期的にお届けします。

 

 

 

 

新しい一週間も、音楽と共に

素晴らしいものになりますように。

 

心を込めて

いちろーた