天気も回復しました。ゴンドラに乗って山頂へ、

どのコースにしようかな!
一里野スタッフブログ


山頂からのパノラマ風景。瀬女高原も見えます。
一里野スタッフブログ


山頂は柔らかい圧雪で滑りのいい雪質でした。
一里野スタッフブログ



山頂から左に行くとらくらくコース、のだいらゲレンデ

となります。
一里野スタッフブログ



今回は直進してエキサイトゲレンデに向かいました。

浅いコブのラインが何列もあります。

久しぶりなのでドキドキしながらコースイン。
一里野スタッフブログ


雪がやわらかく板をずらしやすかったので

なんとかクリア。

オフピステで長く続くエキサイトゲレンデは

滑りごたえ十分です。

そのまま第2ステージに入ります。
一里野スタッフブログ


一里野スタッフブログ
直進すると第3、第4と流れが変わるエキサイトゲレンデですが

今回は左折してらくらくコースに合流!


一里野スタッフブログ
らくらくコースは圧雪されたフラットバーンです。

斜度もゆるくカービングターンの練習ができます。



一里野スタッフブログ
途中、人気ののだいらゲレンデに合流、しばらく

ここで滑りたくなるゲレンデです。

今日は写真左上の宮様コースに向かいます。

レストラントップ・ヒルの右を降りると中ノ原ゲレンデ

となります。




一里野スタッフブログ
中ノ原ゲレンデ中腹から滑り出しを見上げた風景となります。

今日はここかららくらく林間コースを滑り

センターハウスに戻りました。

柔らかすぎずエッジが噛みやすい最高のコンディション!でした。