一里野スタッフブログ 一里野も気温が高い一日になっています。
山麓エリアで13℃を越えている状況の中、ゴンドラで山頂に上がってみると・・・やはりゲレンデの雪面はザラメに近い状態ですね。

ゴンドラ山頂駅舎から出たエリアからエキサイトゲレンデ方面を見ています(11:52頃)。
山頂へ出てみると予報通り少し風が出てきているような感じですね。

そのまま滑り出すと・・・
山頂付近、私の手入れが悪いのか板が引っかかる状況でしたね。

一里野スタッフブログ 山頂からそのままエキサイトゲレンデに入って少し滑り降りたエリアからエキサイトゲレンデ下部方向を見ています(11:53頃)。

画像の人影が見えている先は圧雪が入っていない状況で自然コブのバーンとなっています。

私はここかららくらくコースへ移動・・・

一里野スタッフブログ らくらくコース上部からのだいらゲレンデに入って一通り確認を・・・のだいらゲレンデより下部はザラメ状態の雪面となっていますが板はよく滑ります。

宮様コースを抜けて中ノ原ゲレンデへ・・・圧雪してある中ノ原ゲレンデを滑り降りた途中から中ノ原リフト乗り場方向を見ています(12:08頃)。

雪面は画像のようにザラメのバーンが荒れた状態ですが固くはないのでしっかりした荷重で滑れば大丈夫。

中ノ原ゲレンデの無圧雪のコースについては自然コブバーンとなっています。コブ好きの皆さんには先のエキサイトゲレンデ、あいあ~る右手上部に中ノ原、といろいろ楽しめるポイントがあります。
ただ、滑り出しコブの底が少し出ているところが一カ所ありましたのでご注意下さい。

一里野スタッフブログ あいあ~る第2ペア乗車中にあいあ~るゲレンデ全体を見ています(12:19頃)。

あいあ~るゲレンデも滑走できないエリアは圧雪作業を行っていないこともあって雪解けが早いようですが滑走エリアのゲレンデはしっかり圧雪を行っているため地面が出ているところも見られずまだまだ良い状態ですね。

ただ、今日は春一番の影響で風が強まってきているのがちょっと心配ですね・・・